iPhoneのフィルムに強化ガラス『PRO GUARD CRYSTAL GLASS』を導入した

ページ

 

iPhoneのフィルムに強化ガラス『PRO GUARD CRYSTAL GLASS』を導入した

2014年8月9日土曜日
iPhoneのフィルムに強化ガラス『PRO GUARD CRYSTAL GLASS』を導入した

前々から気になっていた、透明強化ガラスフィルムをiPhoneの全面画面に取り付けました。今回目をつけた強化ガラスフィルムは『PRO GUARD CRYSTAL GLASS』という、マイクロソリューションから出ている強化ガラスフィルムです。

レビューの意見は全てよいものというものではありませんでしたが、高評価があったのでそちらの意見を信じて導入をしてみました。ということで、貼るまでをご紹介。

強化ガラスフィルム


コチラが今回ゲットした強化ガラスフィルムです。コレが販売した当初(2014年1月ごろ)『ついに来たか!』とか思っていたのですが、値段から考えてガン無視していました。ところが、2014年8月頃確認したら、半額以下になっていたので『これはいいな…、この値段なら…。』とポチりました。

こんな感じです。

付属品はこんな感じ

『PRO GUARD CRYSTAL GLASS』は、簡素包装で袋の中にこんな感じのものが詰められています。「フィルム本体」、「ホコリ取りシール」、「マイクロファイバークロス」です。マイクロファイバークロスは、付いて来ると地味に嬉しいですよね!もう、コレで何枚目かわかりませんが、たくさんのマイクロファイバークロスを手に入れました。

フィルムは二種類あります

ついてきたフィルムは2種類あります。『強化ガラスフィルム』と薄手の『背面不保護フィルム』です。ぶっちゃけ、背面保護フィルムは、いらない感じなのですが、とりあえずつけることにしました。

つけてみた

つけてみると…。

強化ガラスフィルムをつけてみると、思っている以上に透明で、つけている感がありません。表面の触り心地も、iPhnoeの画面を触っているような感じです。「ヌルヌル」という表現が正しいのでしょうか?そんな感じの触り心地です。

とりあえず、使ってみる


レビューでは「2ヶ月で割れた」とか有りましたが、どうやって壊すかわからないのでとりあえず2ヶ月使い切ってみます。個人的には、こういう強化ガラスは6ヶ月持ったらいいんじゃないかな?と思っています。

2ヶ月後、嘆いている僕を見るか、1年ぐらい先でもこのフィルムのレビューをしているか、どちらになるかをご期待ください。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事