JOYSOUNDのアプリがあることにスゴイなと思った。

ページ

 

JOYSOUNDのアプリがあることにスゴイなと思った。

2014年8月27日水曜日
JOYSOUNDのアプリがあることにスゴイなと思った。

カラオケでDAMかJOYSOUNDなら、JOYSOUNDを無意識に選んじゃうんですけど、今回アプリの存在を知り、利用してみることにしました。アプリ名は『無料カラオケリモコン×キョクナビJOYSOUND』というもので、JOYSOUNDのリモコンとして利用できるアプリです。

JOYSOUND

JOYSOUNDの機械

すっげー久しぶりのカラオケで、JOYSOUNDを選択して、いざ歌おうとしたらこの機械(リモコン)がくっそだめ。どっかのバカがタッチパネルをおもいっきり押したのかリモコンを破壊したっぽく、ちゃんとした反応を示さないんですよね。ぶっちゃけリモコンが壊れている。すんげーイライラしての入力操作でした。

そんな時見つけたのはがこのアプリ。


このアプリは、JOYSOUNDのリモコンがわりにできちゃうわけです。コレがかなり便利で、「機械要らねーじゃん」と思うぐらいです。

こうやって使う

ログインするだけ

使う方法はとっても簡単で、JOYSOUNDのアカウントを使って機械とiPhoneでログインするだけです。(とはいっても、機械がほぼ壊れていて、このログインだけでどれぐらいの時間がかかったか…。たとえフリータイム入れたとしても、この文の時間は本気で無駄でした。金返せ。)

iPhoneとJOYSOUNDの機械でログインが終わると、機械とつなぐ(とかいってるけど、ネットワーク使って機械を操作していると思う)事ができ、iPhoneから操作ができます。


  • 歌の予約
  • 歌の割り込み予約
  • 音程やスピードの調整
  • 演奏中止
  • etc...


などの、一般的にJOYSOUNDのリモコンに必要な行為ができます。何よりいいなと思ったのが、「キーボード入力ができる」という点です。使ったことある人ならわかると思いますが、JOYSOUNDの入力って、キーボードの配置(QWERTYとか)じゃなくて、50音順なんですよね。

もうね、めちゃくちゃイライラする。

ただでさえ押しにくいのに、50音順とか…。やっとれないわけです。A~Zなんて更にお粗末。じゅんばんにならんでいるだけ。めちゃくちゃ押しづらいんですよね。せめてどちらか選べるようにして欲しい…。

iPhoneでは、曲の選択もでき、JOYSOUNDのアカウントでログインするので、自分の歌が分かる。自分が今まで歌った履歴とかが見れるっていう。もう、検索とかも最強だろ。コレ標準にして欲しい。スマホ持っている人は、コレを使うべきだ。

アプリ最高!

となるのです。

kissaten的話


ちなみに、カラオケの得点はというと…。「学校生活が終わり、社会から離れ、人との関わりが少なくなった」という言い訳を言わせていただいて、つまりは余り喉を使うことがなくなり、まぁ、80点ちょいですわ。

以前の僕なら90点とか余裕でした…。やっぱり喋らないと喉は衰えるんでしょうね…。ちなみに、僕のJOYSOUNDのアカウントはコチラです。
■:JOYSOUND-喫茶店


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事