姪っ子がゲーセンでフグをゲットしてきた。え?生き物?

ページ

 

姪っ子がゲーセンでフグをゲットしてきた。え?生き物?

2014年8月11日月曜日
姪っ子がゲーセンでフグをゲットしてきた。え?生き物?

マイスイートハニーな姪っ子が、フグをゲットしてきた。このフグが居たのは、なんと、ゲームセンターです。こういう生き物系がゲームセンターの景品としてあることに疑問を感じますが、姪っ子はゲットして満足気でした。

チョットだけ内容をご紹介。

フグ…。

フグ…。

なんか、瓶的なものに入れられているミドリフグちゃん。名前はMIKANになりました。瓶的なものには、空気穴はあるのですが、ミドリフグは可愛そうだなとか思いました。

餌がついていた

なんか、餌的なものもついていました。作り方を見ると、水換えの時に何やら手こずりそうです。なにやら海水と淡水を混ぜた「汽水」というものが必要で、そのセットを後に買いに行っていました。

生き物を飼うことによって「生」と「死」を学べるという機会なのですが、それがゲーセンで景品として置かれているという、なんか矛盾してますがそういう世の中になっちゃったんスね。あんま良くないと思うんだけどなー。

まぁ、姪っ子が喜んでいるからいいや。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事