9m近く飛ぶマッチ棒を飛ばずクロスボウの工作

ページ

 

9m近く飛ぶマッチ棒を飛ばずクロスボウの工作

2014年8月13日水曜日
9m近く飛ぶマッチ棒を飛ばずクロスボウの工作

超ミニミニなのに、マッチ棒をなかなかの距離飛ばしてくれるクロスボウの作り方をご紹介します。必要な材料も少なく、ヘアピンの金属のシナリを利用して飛ばしているところもいい感じです。

飛距離は30フィート(9mぐらい)を超えるぐらい飛ばせるらしく、かなり本格的なクロスボウです。

Micro Crossbow


Assassin's Micro Crossbow

アイスの棒てきなものと、ヘアピン、そして紐だけで構成されています。それぞれの接続にはグルー(もしくは接着剤)だけでできちゃうってのがすばらしいですね。ゴムを使うのではなく、紐を使うのですよ…。そこがいいね。

色も、マジックで塗るので、様々なカラーを作成可能っすね…。

PDFの資料がある

資料

公式サイト的なところに、PDFの作成資料がありました。動画の途中にあったテンプレートは、ここからダウンロードできます。ただ、メールアドレスが必要なため、登録が嫌だって人は、動画を参考に作ればいいんじゃないかなーと思います。

■:Micro X-Bow — The King of Random

これ、大量生産しようかな…。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事