Surface Pro 3を使って、CLIP STUDIO で絵を描く様子

ページ

 

Surface Pro 3を使って、CLIP STUDIO で絵を描く様子

2014年8月17日日曜日
Surface Pro 3を使って、CLIP STUDIO で絵を描く様子

MicrosoftのSurface Pro 3とCLIP STUDIOというソフトでイラストを実際に書いている様子が公開されていました。この上の絵は、Surface Pro 3上のCLIP STUDIOで描いたってことです。実際にこういうものが書けちゃうのがスゴイですね。

動画では、「ね?簡単でしょ?」的な感じで描かれています。すばらしい…。

Surface Pro 3


Surfaceって思っていた以上にタブレットなんですね。てっきり、ノートPC系のものかと思ってました。全く目を向けていなかった自分が残念です。イラストはCLIP STUDIOというソフトを利用しているとか。このソフトはデジ絵専用のソフトウェアっぽいですね。

ね?簡単でしょ?的に描かれてますが、絵を描くスキル自体ないとな~。

使われているもの


今回使われていたものはSurface Pro 3(Corei5 256 GB モデル)です。MAXなスペックじゃなくてもデジ絵はできちゃうということですね。

どなたが言っていたか忘れましたが、「Surfaceがあるから、Macbookを持ち運ばなくなったわ」ということらしいです。まじかよ…。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事