Unifiller社の工場ライン用のケーキを作る機械がスゴイ

ページ

 

Unifiller社の工場ライン用のケーキを作る機械がスゴイ

2014年8月13日水曜日
Unifiller社の工場ライン用のケーキを作る機械がスゴイ

前々から思っていたんだけど、「コンビニとかのケーキってどうやって作ってるんだろうか?」ってね。その疑問のヒントになるかもしれない動画をご紹介します。食品系工場ライン用の機械をたくさん出しているUnifiller社のYouTube動画です。

ケーキって、クリームとかが中に塗られていますよね?それをすっごい手早く塗っちゃう機械があるんですよ!

ケーキ作り


かなり素晴らしい動きをしますね。さすがにスポンジケーキの層を重ねるのは人間なのですが、クリームを塗る作業が神がかっています。こうやって時間短縮を行っていくのですね。こういうライン作業系のキカイを排出している会社って結構あるようです。Unifiller社以外にもたくさんヒットしました。

■:Unifiller | Designs and Manufactures Bakery Depositors, Food Service Fillers, Pumps an Automated Production Lines.

Unifiller社の他のやつ




全部すげぇw
日本のこういう系の向上がどういった機械を使っているか知りませんが、少なくとも、全て人力でやっているとは思えません。こういった機械があるから大量生産することができちゃうっていうね。日本の機械は何だろうか?あとで調べてみよう。
※今回紹介したのが日本で使われているかわわかりません。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事