とある車に搭載された、車いす収容するためのアーム

ページ

 

とある車に搭載された、車いす収容するためのアーム

2014年8月24日日曜日
とある車に搭載された、車いす収容するためのアーム

車いすユーザーの@kissatenです。そんな僕にとって衝撃的な車を発見しました。コチラの写真はとある動画のキャプチャーなのですが、一見すると普通の普通の車のように見えます。ところがどっこい!この車には、スゴイ車いす収容用のアームが搭載されていました…。

なにこれスゴイ


なんなのこれ?そうきたか!車いすってさ、自分で収納するのめちゃくちゃむずいらしいんだよね。僕の場合は、GUMIさんに手伝ってもらって、いわゆる「介助」があってクルマに乗る感じなのです。なのに、これは完全オンリーです。すごい…。

こういうのもある


車椅子ごと乗れる車もあって、これも「いいなー」とか思っていた車です。

kissaten的話


僕も、プロフェッサーXのように自走できる車いすがいいな。あれは能力っぽいけどね…。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事