30万枚もの写真で作られたタイムラプスの美しさは圧巻だった

ページ

 

30万枚もの写真で作られたタイムラプスの美しさは圧巻だった

2014年9月21日日曜日
30万枚もの写真で作られたタイムラプスの美しさは圧巻だった

Jeff FrostがViemo内で公開しているタイムラプス動画がすごかったのでご紹介します。30万枚もの写真から構成された、Jeff Frostが今まで関わってきた写真のタイムラプスです。暴動、火事、絵画、古びた家屋といったものが2年間分も詰まっている、まさに極上のタイムラプス映像でした。

Circle of Abstract Ritual


映像は12分間以上も有り、その時間だけ見ると少し長く感じるかもしれない。しかし、映像を見始めれば、その時間があっという間に過ぎて行くことが分かる。ソレぐらいこのタイムラプス映像に引き込まれていってしまうのです。

もう一つどうぞ


同じくJeff Frostさんの作品です。コチラは2014年5月にサンディエゴで起こった、大きな山火事の様子。その貴重な資料ムービーとして、とても美しい部類です。

タイムラプスといえば


「タイムラプス」と言えば、写真共有サービスInstagramが素晴らしいアプリを2014年に公開した。タイムラプスを手軽に楽しめる「Hyperlapse」というアプリ。当ブログでも、参考サイトさん等をまとめた記事を載せてあります。ぜひ一度手にとって使ってみた欲しいアプリです。


kissaten的話


タイムラプスって、なかなか気合がいる作業ですよね。2年間ってのもかなり長いですわ。その年月にあった作品のスゴさってのも有ります。

関連記事



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事