3DSの充電器なくしたから、純正充電器を取り寄せた

ページ

 

3DSの充電器なくしたから、純正充電器を取り寄せた

2014年9月22日月曜日
3DSの充電器なくしたから、純正充電器を取り寄せた

僕は怒っています。なぜなら、嫁がコレを注文したから。

とある日、嫁が「3DSの充電器がない!」と騒いでいました。幸い、この月はAmazonクーポンが余っていたので、「注文して良いよ」ということで、1000円近い3DS用の充電器を注文しました。注文したのは、任天堂が出している純正の充電器です。そして、注文して、発送されてから…。

3DSの充電器


サードパーティ製の3DS用充電器もあったのですが、何過去動かなかったあらコワイなということで、この任天堂が出している純正の「ニンテンドー3DS用 ACアダプタ」を注文することにしました。

Amazonのシステムって、注文確定してから、発送されるまで少し時間が有り、その間に「キャンセル」が可能なんですよね。

嫁の第二の発言

なんか実家に3DSの充電器が有るらしい


はい。
そうです。

実家に3DSの充電器があったのです。なんだー、そうかー、ということでキャンセルしようとしたら時すでに遅し。

発送されとる…。

つまり、キャンセル不可

The End

とうことで、コヤツが家に届いてしまったわけです。実家には実家用の3DS充電器が、そして我が家にはコイツがやって来ました。僕はあまりゲームをしない人なので、こういうものが増える度に思いますね。

「任天堂さん、USB以外のケーブルを増やさないでくれ」

ほんまウザイは、独自規格はマジでやめてほしい。あのデカイACアダプターは、本当にかんべんしてほしい。もっとスッキリしようぜ。そう思わないかい?

kissaten的話


ちなみに、このアダプターは「ニンテンドー3DS LL」「ニンテンドー3DS」「ニンテンドーDSiLL/DSi」「ニンテンドーWi-Fi ネットワークアダプター」に対応で、「ニンテンドーDS lite /DS」には使えないみたいです。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事