使ってみれば5秒で分かる便利さ!iOS8対応のランチャーは「Launcher」で決定か?

ページ

 

使ってみれば5秒で分かる便利さ!iOS8対応のランチャーは「Launcher」で決定か?

2014年9月24日水曜日
使ってみれば5秒で分かる便利さ!iOS8対応のランチャーは「Launcher」で決定か?

iOS8の情報をふらふらと探っていたら、とあるランチャーアプリを発見しました。iOS8になってから、僕が普段から使っていたSeeqがあまりよい機能を発せなくなったので、ランチャーアプリを探すことにしました。

今回見つけたLauncherは、設定してから、使ってみて5秒でその便利さが分かりました。そんなアプリです。そして、Seeqについても後述します。

Launcher


コチラが紹介するアプリ、Launcherです。なんたって無料。無料で十分な機能を得られると思います。有料については後述します。

こんなアプリです

どんなアプリかというと

どんなアプリかというと、iOS8の「通知センター」に、使いたいものを登録しておいて、すぐにアクセスできるとうものです。もう速攻使えるアプリと判断しました。

例えば…

  • よく連絡する人の連絡先
  • よく使うアプリ

と、自分の使い方なら主にこの2つだと思います。ココで注目したいのは、よく連絡する人への「電話」「メッセージ」「メール」「Facetime」といったものが選べるという点です。選べちゃうのはすばらしいですね!ちなみに、有料版だと登録できるアイコンが増えるっていう。

…。


そこで気づきました

Seeq登録しちゃえばいいやん!?

そうです。Seeqを登録できちゃうのです。SeeqのURLスキームを登録しちゃえばいいのです。

URLスキームはコチラ

seeqplus:
わーぃ、これでSeeqが使えるぞー!

とうことで、Seeqもどうぞ!


kissaten的話


無料だし、Seeqを活かされるならコレを使うしか無い!

詳しく解説


アプリの追加方法を記述しましたー。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事