私のブログ執筆環境をご紹介します。『喫茶店の部屋』の場合

ページ

 

私のブログ執筆環境をご紹介します。『喫茶店の部屋』の場合

2014年9月12日金曜日
私のブログ執筆環境をご紹介します。『喫茶店の部屋』の場合

日頃カタカタカタとPCを執筆している環境。僕の環境がどういったものかご紹介します。とりあえず片付けを一切しないでの写真撮影ということを先に行っておきます。片付けたらイイ無いっすからね。

いったい、ブログを書いている人がどういう環境でやっているか興味がある人はどうぞ!

ブログ執筆環境

机上部

ホムセンターで購入した机

机の上には、鏡、銀ラック、ライトが撮りつけてあります。90×55×75と調度よい感じのサイズの机があったのでソレを使っています。キャスター付きの収納ボックスが右に入れてあるので、普段から机の左半分を使っている感じになります。

右側の銀ラックにはイロイロものを詰めています。ちなみに、机はホームセンターでゲットしました。

ブログ執筆環境

コチラが銀ラックの環境です。ホームセンターで売っていた、一番小さい銀ラックを机の上においてあります。銀ラックには、良く使う筆記用具やUSB充電環境、バッテリー、トランプとかよく使うものが置いてあります。非常にアクセスするものばかりです。腕時計を銀ラックにつけているので、時を知りたいときは、ココを見ます。

机下

机の下

そして、全く片付けてませんが、机の下はこんな感じです。ゴミ箱は、消しゴムのカスとかそういうのをさささと捨てれるように。キャスター付きラックは、机が必要なときに出したり、その他工具や筆記用具やすばらしい数々のガジェットが収められています。

開くPCバッグをゴミ箱の横に置くと、いい感じに収納できます。すばらしい大きさ。

ね、片付けてないっしょ?ね?ゴミまで落ちてますね!

この机を選んだ理由

この机を選んだ理由

僕がこの机を選んだ理由は、サイズ以外にもあります。テーブルの奥側には、ケーブルを通せる穴があるのです。コレが又すばらしい。なので、電源タップをココからだし、電源にすぐにアクセスできるようにしています。

この机は、ホームセンターで…。(二回目)

PCを置くとこんな感じ

PCを置くとこんな感じです

実際にノートPCを置くとこんな感じになります。文字書き系があるときは、チョット左に寄せれば、A4用紙を置いても余裕が出る広さを確保できます。

ちなみに、机の上にある鏡は、ハンサムフェイスを見るためではなく、部屋の真反対にあるTVを見るためのものです。鏡越しでTVを見るというわけです。

kissaten的話


という感じで、全く片付けづに紹介しようとすることにチョット止まりましたが、そのまま続行することにしました。こういう感じで他の人も見せて欲しいですね。

Twitterのハッシュタグで「 #ブログ環境」とかやれば誰かやってくれるかな?


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事