特殊なガラスと光を使ったアート作品:chris wood

ページ

 

特殊なガラスと光を使ったアート作品:chris wood

2014年9月13日土曜日
特殊なガラスと光を使ったアート作品

光とガラスのアーティスト、chris woodによって作られたこのぐるりと回ったガラス片。光が当たると、様々な角度に散りばめられたガラスが反射する。ガラスには特殊なフィル身があり、通常の光の反射の方法とは違った反射をする。そんなアート作品。

GLASS & LIGHT ARTIST

chris wood  GLASS & LIGHT ARTIST

chris wood  GLASS & LIGHT ARTIST

chris wood  GLASS & LIGHT ARTIST

chris wood  GLASS & LIGHT ARTIST

chris wood  GLASS & LIGHT ARTIST

chris wood  GLASS & LIGHT ARTIST

chris wood  GLASS & LIGHT ARTIST

chris wood  GLASS & LIGHT ARTIST

特殊な反射をするガラスを、規則的、またはランダムに並べることにより、なんとも不思議なアート作品になります。光の入る角度によってもこのアートの形は変わっていくでしょう。こういうインテリアがあったら、オシャレだなと思います。

なんか見ていて涼しいなー。
■:Cambridge based glass and light artist – Chris Wood

kissaten的話


小学校の夏休みに、こういった感じ物を夏休み工作として作ってみたかったなー。夏休みに入る前に、こういうアート作品があるって教師は教えるべきだと思う。想像力を、限界を、世界を、リミットはないことを教えてあげてほしい。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事