鳥羽市のランチ・カフェのCiaoさんに行ってきたぜー!

ページ

 

鳥羽市のランチ・カフェのCiaoさんに行ってきたぜー!

2014年9月21日日曜日
鳥羽市のランチ・カフェのCiaoさんに行ってきたぜー!

取材のため、鳥羽市に有るランチ・カフェのCiao(チャオ)さんに行ってきました。家からかなり近いので、GUMIさんと一緒に美味しいデザートを食べてこようということで行ってまいりましたー。

Ciaoさんは、鳥羽市のエクシブに来る人なら100%目にするお店です。なぜなら、入口の横に家がありますからねー。ということで、色々と撮ってきましたー。

鳥羽市Ciao

Ciaoさんの店内

Ciaoさんの店内はこのような感じです。テーブル席がいくつかと、テラス席が有ります。ちなみに、これはおみせのおくがわから撮影しました。お店に入ってすぐには、物販コーナーが有り、ケーキとかそういったデザートが購入可能です。ソレを店内でも食べれる感じです。

今回は、物販コーナーとは違い、カフェのメニューを注文しました。

食べたものをご紹介!

Ciaoのバナナクレープ

二人で注文した第一弾!Ciaoさんのバナナクレープ!うっひょー!キレイ!カワイイ!そして美味しい!満足です。果物で適度な酸味を与えられ、バナナクレープがあま~いの。コレは旨いぞ!

とばーがー お菓子なばーがー

そして、第二弾はコチラ!鳥羽市に訪れたらぜひとも食べてほしい、鳥羽市ご当地バーガー「とばーがー」に認定されている「お菓子なバーガー」です。

とばーがーとは?

  • パテ部分に地元食材を一品以上使用している
  • 注文を受けてから作る
  • 鳥羽市ないで販売されている
上記条件に当てはまることが最低条件で、なおかつ認定されたものを「とばーがー」といいます。

そんな「とばーがー」のまさかのお菓子が、この「お菓子なバーガー」です。鳥羽市に有る「やまとたちばな」という柑橘類を使っているデザートバーガーです。パティ部分がまさかのチョコレートとそのヤマトタチバナの混合物で、その周りには、ナッツ風味のパンズやレタスを模した伊勢茶の入ったクレープとか…。

まさに、お菓子なバーガー

Instagramより

こんな感じのテーブルになりました。

Ciaoさんの裏ワザ

Ciaoさんのドリンククーポン

CiaoさんのHPを覗いてみると、なんと「ドリンククーポン」なるものが有りました。自分で印刷して、そこに必要事項を書き込んだらすばらしい現象が起きます。

ドリンクが150円になる

おおおおおお、まじかよ。ということで、クーポン持参で行きました。しかもA5サイズです!でかい!わざわざ大きくして印刷しました!これでコーヒー(または紅茶)が150円だぞ!もし行くなら、ぜひ印刷を!

お店情報

お店:Ciao(チャオ)
住所:〒517-0021 三重県鳥羽市安楽島町194-10
電話:0599-26-7007
HP:カフェ・ランチ「チャオ(Ciao)」三重県鳥羽市|ランチ・カフェ・とばーがー・メープルシロップ・おいしいお菓子販売
Facebook:チャオ

鳥羽市に訪れたら、ぜひぜひ。

kissaten的話


鳥羽市にもちゃんとしたお店が有るだぜアピール。僕は、鳥羽っ子なので、ぜひともこういうものを広めてほしい。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事