ドロヘドロ、カイマンガスマスクを自作した。

ページ

 

ドロヘドロ、カイマンガスマスクを自作した。

2014年9月24日水曜日
ドロヘドロ、カイマンガスマスクを自作した。

コスプレとかしたこと無いのですが、どうしても制作意欲が湧いて、No知識ながら漫画『ドロヘドロ』に出てくる「カイマン」のガスマスクを自作してみました。急激に「ガスマスク作りたい」ってなって、作り方をある程度調べて、初めてのコスプレ工作です。

とりあえず出来たものをご紹介します。前回の製作途中の記事も合わせてご覧ください。

カイマンガスマスク

前回は


途中の時の記事があります。

出来たのがコレ

カイマンガスマスク コスプレ

ドロヘドロ カイマンガスマスク コスプレ

ドロヘドロ カイマンガスマスク コスプレ

ドロヘドロ カイマンガスマスク コスプレ

とりあえず、側だけを作りました。中は未処理で、「うわぁ」となってしまいますが、側だけなら問題無いです。

カイマンガスマスクの資料としては、ドロヘドロは全巻持っていますし、ヘッドマスコットコレクションもあったので作りやすかったです。
ヘッドマスコットコレクションについて

また、素材は「合皮」にして、コスプレ用品の作り方でよく名前が上がった「ソフトボード」を利用しました。ただ、いかんせん、こういう造形をやるのは初めてだったので試行錯誤の連続です。なんとか形になった感じです。

頭につけるゴムや金具は、手芸屋さんでゲット出来ました。結構色んなモノが有るお店なんだなーと。

使った素材


とりあえず、これだけの素材がアレば、形を作ることは可能です。他にも眼の部分レンズとか色々入ります。レンズ部分には、「レンズフィルター」を使えば良いと思いましたのでそれを利用した感じです。作っていく過程が楽しいですね。

kissaten的話


ハロウィンにでも着よう!ちなみに、あの肌色の物体は、2リットルのペットボトルに新聞を巻きつけて、人間の大きさに整形しました。ちなみに、僕の頭と同じぐらいの大きさです。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事