ドロヘドロ131 支配 VS 支配:ついに、カイマン…じゃなくて会川?え?会川!?

ページ

 

ドロヘドロ131 支配 VS 支配:ついに、カイマン…じゃなくて会川?え?会川!?

2014年9月27日土曜日
ドロヘドロ131 支配 VS 支配:ついに、カイマン…じゃなくて会川?え?会川!?

この表紙。ドロヘドロ魔の131 「支配VS 支配」の表紙です。左が「会川」で右が悪魔化している二階堂です。今回は、この二人が出るのかと思われたが、「違う人物」が登場するようです。とういか登場します。その人物は「カイマン」でもなく「会川」でもなく、別の人物な気がします。ネタバレネタバレネバネバです。

魔の131

一体ナニがどーなってンだよォ。

ドロヘドロ 魔の131 「支配VS支配」

アイくんの亡霊らしきものが現れて、カイマンに変化が訪れます。目を覚ましたカイマン。どう見ても「マスク」の形が違う。この形見たこと有るぞ!そうだ会川のマスクだ!

カイマンじゃねェよ 会川だ!

ドロヘドロ 魔の131 「支配VS支配」

まじか、カイマンじゃないのか…。

いや…違う 正確には…

ドロヘドロ 魔の131 「支配VS支配」

え?ちがうの?ダレなの?マスクは会川で、何故か刺が生えている…。

全てオレの力となる。

ドロヘドロ 魔の131 「支配VS支配」

一方そのころ、チューブのお化けが「ストアの包丁」をつかって、カース(栗鼠)に攻撃を仕掛けます。やられるかと思われましたが、カースの能力で「自分に向けられたさっきを力に変える」能力により、悪魔を殺すとも言われている「ストアの包丁」の攻撃を跳ね返します。

つまり、現時点で、「ストアの包丁」攻撃を防げるのはカースのみ。カーススゲー!

同時にオレの世界でもあるのさ。

ドロヘドロ 魔の131 「支配VS支配」

会川(カイマン?)の言う「同時にオレの世界でもあるのさ。」とは、結構前からカイマンから出ていた無数の首と関係があるのだろうか?アイクンの亡霊が居るということは、あのチューブのやつも、アイくんと一緒なのだろうか?

ヤバイ!面白い!

ドロヘドロ 魔の131 「支配VS支配」

これはヤバイ!IKKIが休刊するこのタイミングで、こんな面白そうな展開を持ってくるとか…。さすが林田球さんだぜ!

kissaten的話


ドロヘドロ。IKKIコミックスとして永遠に残ってほしい存在です。IKKIさん、小学館IKKI編集部さん、本当にありがとうございました。林田球さん、これからもよろしくお願いします。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事