FF7のあのバイクアプリPVTでティファたんが出ているという

ページ

 

FF7のあのバイクアプリPVTでティファたんが出ているという

2014年9月20日土曜日
FF7のあのバイクアプリPVTでティファたんが出ているという

「東京ゲームショウ2014」で公開された、スクウェア・エニックスのスマホアプリ『FINAL FANTASY VII G-BIKE』でFF7のキャラクターであるティファが出るっぽいです。コレは助っ人キャラクター的な存在なのかな?まだ詳細とかがよくわからないんだけど、FF7のミッドガルから出るところのシーンをしたこのゲーム。気にはなっております。

G-BIKE

FINAL FANTASY VII G-BIKE」は、1997年に発売された「ファイナルファンタジーVII」のゲーム内の特定のタイミングと『ゴールドソーサー』という施設でプレイ可能なミニゲームの1つ「G-BIKE」が、現代の技術で完全新作として蘇ります。

そうなんですよね。FF7のゴールドソーサーという遊園地。そこにあったゲームセンターでもこのバイクゲームが遊べるのです。2014年秋に配信予定ということで、もうかなり開発は終わりの段階を迎えているはずです。ティファが居るなら、他のキャラクターも居るんだろうな。

ティファはやっぱりこの服装

やっぱりこの服装ですね

FF7のティファって、映画版とかで服装変わっちゃいましたけど、やっぱりこの服装がしっくり着ますね。これでバーテンとかやってんだからね。僕が体験した小学生の時には、「お姉さん」だったのに、もう年齢越しちゃってるんだからなー。

■:FINAL FANTASY VII G-BIKE | SQUARE ENIX

kissaten的話


FF7はやっぱり青春のゲームで、PSでかなり思い入れのあるゲームで、なんかこういう形で認知されていくのは嬉しいですね。「FF7リメイクはよ」とかよく見ますが、改悪されたらコワイっすからねー。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事