にしきやのレトルト「牛たんカレー」を食べた!うまいやん

ページ

 

にしきやのレトルト「牛たんカレー」を食べた!うまいやん

2014年9月30日火曜日
にしきやのレトルト「牛たんカレー」を食べた!うまいやん

こんにちは、@kissatenです。今回は、GUMIさんが勧めてくれた、にしきやの「牛たんカレー」を食べました。レトルトカレーなので、さっと食べれるカレーです。この「牛たん」がっけこういいかんじでしたねー。

牛たんカレー


こちらが、今回GUMIさんが勧めてくれた奴と同じやつです。まず、「にしきや」って存在も知らなくて、これが「宮城県」関連の製品だということも初耳でした。「牛たん」と言えば宮城県の仙台なのでそうなんだろうなと。ということで、宮城県仙台の牛たんカレーッて感じのレトルトを食べました!

食べたよー

牛たんカレー

なんかかわいい牛のキャラクターと、筆で書いたような文字で「牛たんカレー」と書かれていました。ここからどう考えても「旨いレトルト」ととは想像できませんよね?でも美味かったんですよ。

にしきや 牛たんカレー

にしきや 牛たんカレー

ちょっと黒い感じのカレーです。濃い目の色といったところでしょうか?香りはスパイスのいい感じの香りでよだれが出てきちゃいます。

そして一口。まず、第一の感想が「うまい」そして、第二の感想が「うまいぃ」です。つまり、うまい。レトルトカレーって「レトルトかー」なんて印象を持ちがちですが、これは「旨いレトルト」で「あ、食べたいな」って思わされるレトルトカレーです。
つまり旨い

牛たんがでかい

このカレーには、「じゃがいも」「マッシュルーム」「人参」「牛たん」が入っていて、それぞれでかい。写真のような大きさの具材がゴロゴロと入っています。そして、メインである「牛たん」これが、まーやわらかい!そして「肉!」な味がします。

まるで極上のビーフシチューを食べているような感じです。でもカレーです。

これよりも極上


そして、どうやら今回紹介したやつよりも「極上」が存在するらしです。まじかよ…。

kissaten的話


ということで、GUMIさんが紹介してくれた、牛たんカレーを食べてみました。結構旨いぞ。これなら「レトルトカレー有るよ」ってなっても「食べたいー」ってなります。うまかったわー。

関連記事




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事