ハイパーモブロガーのあかめさんが本を出すぞ!「モブログの女王がおしえるiPhone(アイフォーン)ブログ術」

ページ

 

ハイパーモブロガーのあかめさんが本を出すぞ!「モブログの女王がおしえるiPhone(アイフォーン)ブログ術」

2014年9月29日月曜日
ハイパーモブロガーのあかめさんが本を出すぞ!「モブログの女王がおしえるiPhone(アイフォーン)ブログ術」

なんということでしょうか…。僕にモブログのきっかけを与えてくださった一人、あかめ女子さんが本を出しちゃうという…。つまり、ブロガーさんの本が出ちゃうというはなしです。

あかめ女子さんとは、ブログ「あかめ女子のwebメモ」の管理人であり、「あかめさん」とか呼ばれています。モバイルを使ったブログ執筆、つまり『モブログ』の専門家で、僕が「ハイパーモブロガー」と密かに読んでいる人です。その方の、モブログ本、これはすごい!

モブログ本


こちらが、あかめさんによって書かれた本が出るよ報告記事です。まじかー、すごいなー。

本の内容

  • 第1章 iPhoneでブログを更新する楽しさ
  • 第2章 ブログスイッチのみつけ方
  • 第3章 あかめのモブログ術
  • 第4章 もっと読んでもらうためにできること
  • 第5章 「あかめ女子のwebメモ」の裏側
  • 第6章 おすすめ・感謝・お礼のサイクル

こんなかんじで、6つの章からなっているっぽいです。このなかでも第5章が個人的に気になりますねー。詳しくは上記akame女子のWEBメモ記事をご覧ください。

うわー、モブログかー。

モブログのきっかけ

あかめさんや、Feelingplaceのフィープレさんとかの影響でモブログやって見ちゃうっていうのも有りますよねー。iOS8になってTextExpanderがキーボードとして使えるようになって、さらに可能性が広ガチャったので、モブログもありなんですよ。モブログがくるんですよ!



この本がきっかけで、モブログする人いるだろうなー。

kissaten的話


おねだん1404円。モブログのプロが作った書籍、くるぞー!


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事