ポップなイラストに風刺的なメッセージを込めたJohn Holcroftのイラスト

ページ

 

ポップなイラストに風刺的なメッセージを込めたJohn Holcroftのイラスト

2014年9月23日火曜日
ポップなイラストに風刺的なメッセージを込めたJohn Holcroftのイラスト

フリーイラストレーターのJohn Holcroftさんによる風刺画的なイラストアートのご紹介。ポップな感じのイラストなんですけど、そこに隠されているメッセージがなんとも言えない悲しさが有ります。意味がわかった瞬間に「あっ」となっちゃいますね。

John Holcroft

チョットは動こうね

動けよ

お金を作るのが仕事

お金を作るのが仕事

私腹を肥やす

私腹を肥やす

医者はお金で動く

医者はお金で動く

世界を照らすのは…。

世界を照らすのは…。

パッケージ化された会社員

パッケージ化された会社員

命の灯火が終われば…。

命の灯火が終われば…。

時とともに、お金も消費

時とともに、お金も消費

クレジットカードの悩み

クレジットカードの悩み

あのMはコイツを育てる

あのMはコイツを育てる

仕事が終われば…。

仕事が終われば…。

下っ端まで来る

下っ端まで来る

動けよ

動けよ

お前もな

お前もな

家はお金を削っていく

家はお金を削っていく

ハニートラップ

ハニートラップ

いくつか見て

タイトルは僕が勝手につけたものですけど、多分そんな感じのニュアンスかと思います。なかなか世の中を「ギャグ」にしていますね。あの蝋燭のやつは「なるほどな」と思わされました。なかなか考えられて書かれていますね。

John Holcroftさんのイラストは、Facebookページやイラスト置き場で見れることが出来ます。今回の風刺画っぽいやつ以外にもポップな感じのイラストがいくつかあるので、ご興味アレばどうぞ。

■:John Holcroft(Facebook)
■:artist-details
■:John Holcroft on Behance
■:John Holcroft | Society6

kissaten的話


風刺画は本当に、ぐさって刺さりますね。なんかずーっとみてると「わぁぁぁっぁ」ってなります。不思議ですねー。

関連記事



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事