今田耕司さん出演のCM『濃縮ジョイ』でブルースジョイリー!

ページ

 

今田耕司さん出演のCM『濃縮ジョイ』でブルースジョイリー!

2014年9月14日日曜日
今田耕司さん出演のCM『濃縮ジョイ』でブルースジョイリー!

洗剤JOYのTVCMで今田耕司さんが出ている「ブルースジョイリー」という、なんとも凝ったCMがあります。なんと、しっかりとストーリーもあって、それがなかなか凝っています。なんならショートムービーにして良いぐらいのものです。

ブルースジョイリー


こちらが、TVCMで放映されているものです。これだけでも結構面白くて、なかなか迫力があります。

ストーリー系

横浜中華街で北京酢豚と言えばこの男、“酢豚豚(ツゥー・トゥントゥン)”。その縦横無尽な油技に、まさかの指一本で立ち向かうブルース・ジョイ・リー。炸裂する奥義「ワンフィンガー洗い」!しかし酢豚豚には奥の手があるのであった。
(一部改変)

回鍋肉に目がないが故に回鍋肉の油汚れを生み続ける男、その名も“回鍋肉(ホイ・コーロー)”。その巨漢が生み出す無限の油汚れに「ワチャー!」。ブルース・ジョイ・リーの雄叫びがこだまする。そして勝負は思わぬ展開を迎えるのであった。
(一部改変)

最後の敵、“油汚王(ユー・ウーワン)”。彼はブルース・ジョイ・リーが、かつて兄弟子と慕った漢であった。師が封印した裏油技 「油満漢全席」を、苦しみながらも打破したブルース・ジョイ・リー。しかしそれは、さらなる恐怖の幕開けであった。
(一部改変)

まるで…。

少年チャンピオンで連載している「浦安鉄筋家族」という漫画に出てくる、春巻 龍当キャラクター。なんかそれに見えてきてしょうがないです。なんかそれに見えてきてしょうがない!

kissaten的話


こういうストーリーがある系のCMすきっすね。例えば、LOTOの柳葉敏郎さんと、妻夫木聡サンが出ているTVCM。あれもストーリーが気になる!


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事