初のKickStarterは、Peak Designのカメラグッズにしてみました!

ページ

 

初のKickStarterは、Peak Designのカメラグッズにしてみました!

2014年9月23日火曜日
初のKickStarterは、Peak Designのカメラグッズにしてみました!

先日、初のKickStarterの出資をして、見事プロジェクトが成功し、数週間後に製品が届いてハッピーな@kissatenです。今回出資したのは、カメラグッズで名の挙がる「Peak Design」さんのKickStarterでした。とどいた製品のレビュー、KickStarterの感想等をかければなと思っています。

なお、製品については、動画でご紹介しようと思います。ぜひとも触れてほしい。

初のKickStarter

PeakDesignさん


こちらがKickStarterで公開されていた、Peak Designさんのclutchとslideです。今回は、このにセットをゲットしようということでKickStarterで投資してみました。失敗もあるKickStarterで、この会社は「高確率で成功する」と踏んでいたので、投資してみたわけです。

先日、Ring関連の情報が遅いというなどで、様々な人のお怒りが見られましたが、KickStarterとは「失敗」も考慮しての投資だと思っています。もしかしたら、Ringは夢グッズだったのかもしれない。夢グッズに投資するのは、やはり自己責任だと思います。

KickStarterは、支払い方法に「Amazon.com」を選択すれば、後は雰囲気で行けることがわかりました。Amazon.co.jpを利用したことある人ならわかると思いますが、あれは支払いにクレジットカードを登録できますよね?KickStarterではAmazonの決済システムを利用して決済可能です。その時に、Amazon.comのアカウントがあれば(もしくはその場で作れば)決済が出来る感じです。

また、後日、KickStarter関連お記事でも書きたいです。

clutchとslide

Peak Design clutch slide

Peak Design clutch slide

ということで、届いたPeak Designの「clutch」と「slide」をご紹介したいと思います。clutchは片手でカメラを掴むタイプのストラップで、コレがあれば、よっぽどのことがない限り手からカメラが離れません。また、slideは肩掛けを考えて作られており、なかなかいい感じにスライドをして、カメラを取り出しやすくしてくれています。

動画で紹介


一応、動画を用意しました。Peak Designには簡単にストラップの付け替えが出来るように、クイックリリースを用意しています。アタッチメントを付けることにより、それが可能にあるという。動画を見てもらえればわかりますが、この特殊な装置がいいんす。また、clutchについて、補足ですが、よっぽどのことがない限り、手から離れません。なので、手をぶらーんとしてそのまま移動とかしていると、カメラをどっかにぶつけちゃうかもしないっていう。構えましょうね。

他にもみてみる

コレがさっきの機構

コレがさっきの機構

2つの製品合わせて、この部品が6個てにはいりました。何らかの応用が可能と思います。

もしかしてクイックシュー

あと、英語が苦手なので気づかなかったのですが、もしかしてこの部分は、クイックシューとして利用できるのかもしれない。対応する製品があったらいいなと思います。

kissaten的話


初のKickStarter体験、Peak Design製品を安く手に入れることが出来ました。失敗をあまり感じさせないプロジェクトになら投資しちゃってもいいかなと思いました。KickStarterへの挑戦は、またいつかやってみたいです。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事