スチームパンクの世界観が入った手作り時計ブランド「KS」

ページ

 

スチームパンクの世界観が入った手作り時計ブランド「KS」

2014年9月13日土曜日
スチームパンクの世界観が入った手作り時計ブランド「KS」

Facebookを旅していたところ、とんでもなく好みの時計を見つけました。なんと、スチームパンク風の時計なのです。この時計は手作り時計で、職人であり日本手作り腕時計協会代表の篠原康治さんによって作られたものだそうです。この見事な造形に惹かれ、しょうかいしたいなと思いました。

篠原康治 KS

篠原康治 KS 手作りスチームパンク風の時計

篠原康治 KS 手作りスチームパンク風の時計

篠原康治 KS 手作りスチームパンク風の時計

まるで、その時計本体に何か動きがあるような作りとなっています。スチームパンク好きなら、これはぐっとくる逸品じゃないかなーと。

独創的なデザインと手の込んだ作りに、誰もが見惚れてしまう ―― 日本の手作り腕時計の先駆者であり、腕時計ブランド“KS(ケーエス)”を手がける時計作家・篠原康治さん。スチームパンクの世界観を時計に落とし込み、時計自体が今にも動き出しそうな機械を思わせる「Lost Future」シリーズ、普段使いはもちろん和装にも合う「和時計」シリーズなど、「伝統と斬新さ―この相反する概念の融合」をコンセプトに、バリエーション豊かな手作り腕時計を制作されています。

販売サイトでは、他にももっともっと濃い目のスチームパンク風の手作り時計が有ります。また、和柄の時計もいい感じなので、ぜひ一度、サイトを拝見下さい。

■:KS(ケーエス) JHA・日本手作り腕時計協会代表 時計作家 篠原康治さんの手作り腕時計の通販【クラフトカフェ】

kissaten的話


非常に魅力的な時計です。つけるより飾っていて置きたい時計ですね。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事