ライトセイバーっぽい光る棒を自作して見る人:Light Staff

ページ

 

ライトセイバーっぽい光る棒を自作して見る人:Light Staff

2014年9月9日火曜日
ライトセイバーっぽい光る棒を自作して見る人:Light Staff

ライトセイバーは無理でも、光る棒なら作れちゃうんだぜ!っていうのを実際にやってみている人をご紹介します。といっても、透明な棒に帯状LEDを通す感じのやつです。でもでも、実際に作っちゃうし、そのレシピまで公開してくれちゃっているのがいいっすね!

Light Staff



どうやら2種類の棒が存在して、LEDをグルグル巻いたのと、LEDの帯をそのまままっすぐに伸ばしたものがあるっぽいですね。

まきまきLED

こんな感じで巻き巻きというやつ。光り方からしてRGBがフルのLEDGERってことが分かりますね。制御基板てきなものはArduinoのProだそうです。Proいるのか?なにかLEDを光らせる以外に必要なのかな?

必要な基板や素材の詳しい情報は、コレを作った人が公開なさっているので御覧ください。
■:Light Staff • Hackaday Projects

kissaten的話


そんなに難しくなさそうだけど、透明な筒を手に入れるのが一番むずい気がするのは僕だけだろうか?こんなものってるのか?何かの代用品かな?


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事