Moleskineノートの書いたものをそのままiPadに写せる「LIVESCRIBE NOTEBOOK 」

ページ

 

Moleskineノートの書いたものをそのままiPadに写せる「LIVESCRIBE NOTEBOOK 」

2014年9月5日金曜日
Moleskineノートの書いたものをそのままiPadに写せる「LIVESCRIBE NOTEBOOK 」

僕が本気を出したいときに使っているMoleskine(モレスキン)ノートというちょっとお高い目のノートがあるんですけど、そのノートの「Livescribe」バージョンが出るっぽいです。「Livescribe」ってのは、書いたものをそのままiPadに映せるという特別なものです。

日本ではまだっぽいのですが、どうやらこの2つが組むんですね…。

livescribe


動画を診てもらうと分かりますが、ただ「書いたものを映す」ってだけじゃなくて、書いたものを清書してくれますね。しかりとipadで文字認してその文字データをやりとりできます。まー、文字認識とイイましても、やはり日本語のやつは出ないんじゃないかなーと。日本語難しいですからねー。英語とかだけなら問題なく文字認識してくれるでしょう。

お分かりの通り「Livescribe」には、専用のペンとノートが必要です。今回のモレスキンノートがその役目を果たすということですね。詳しくは公式サイトをご覧ください。

■:Livescribe notebook by Moleskine: Create seamlessly. - Moleskine ®(英語)

kissaten的話


この情報をFacebookでみて、「時代はやっぱ進んでんナー」とか思いましたね。でも、「専用の何か」はやっぱり必要なんですね。ペンは変えたくないので、コレは僕の中では無しかなーと。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事