【虫注意】アリの綱引きをご存知だろうか?

ページ

 

【虫注意】アリの綱引きをご存知だろうか?

2014年9月2日火曜日
【虫注意】アリの綱引きをご存知だろうか?

にわかに信じがたい動画を発見した。とあるアリ達が、ミミズを引っ張っている動画なのですが、なんと、あり同士がつながってラインのようになって引っ張っているのです。

「え?それいみあるの?」とか思いましたが、なんかすごかったのでご紹介します。虫がうねうね動くので注意していただきたい。

アリアリアリ


こんなアリの形、初めて見たよ…。なんで繋がっちゃったんだろ?まるで綱引きに用になってミミズを引っ張る姿。なんとも不思議な光景です。

kissaten的話


虫の不思議。まだまだ知らないところもたくさんあるんだなーと感心しました。

おまけの超観覧注意


ぞわぞわ~ってした。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事