ProCameraがvividHDR機能が追加で、HDR写真の幅が広がる!

ページ

 

ProCameraがvividHDR機能が追加で、HDR写真の幅が広がる!

2014年9月25日木曜日
ProCameraがvividHDR機能が追加で、HDR写真の幅が広がる!

ProCamera日本人公式テスターの@kissatenです。ProCameraがアップデートで「ProCamera 8」となり、新機能が増えました。その機能の一つ「vividHDR」について、ご紹介させて欲しいです。

HDR写真に興味のある人、HDR写真をやっている人には朗報かと思います。

ProCamera 8

アップデート内容


新機能

vividHDR (アプリ内購入)
高速、シンプル、鮮明: 新しいパートナーvividHDRと共に、iOS 8上で世界最高のHDR をお届けします。この真のHDR (ハイダイナミックレンジ) は、三脚なしでも動く物体を捉えることができます。鮮やかでパワフルなコントラスト。

露出スワイプ コントロール
新しい精密ダイアルでは、親指でスワイプするだけで露出を調整できます。露出を直感的に設定し、写真の質をさらに向上。

プロ コントロール
iOSデバイスを使って、DSLRカメラと同じレベルのコントロールが可能になりました。露出時間、ISO 感度、色温度、ティントに特定の値を指定して理想の色を実現。

スローモーション ビデオ プレーヤー
ビデオを高いフレームレートで録画できるだけでなく、スローモーションで再生し、ビデオの音声のピッチ(高低) も調節可能。

素晴らしい機能が増えました。これ見ただけでもアップデートする価値有りですね。さて、ココで注目したいのが、アプリ内購入である「vividHDR」です。テスターとしてしっかりとテストしましたよ!

vividHDR

HDRとは?

ハイダイナミックレンジ合成(high dynamic range imaging)のことで、略してHDR(HDRI)なんて言われています。どういったものかというと、通常の写真技法より幅広いダイナミックレンジを表現するための写真技法の一種です。つまり、なんかすげえ写真が取れるやつです。

さて、ProCameraがアップデートでこの機能が使えるようになりました。どうするかというと、まぁ、撮ってみないとわかりませんよね?

実際に撮影してみた

ProCameraのvividHDR機能

ProCameraのvividHDR機能

※写真はクリックで拡大

左上から、「オリジナル」「HDRナチュラル」「HDR鮮やか」「HDR劇的」「HDRモノクロ」「HDRフェード」とHDR具合を変えてみました。これがProCamera1本でできます。すごくHDRっぽいでしょ?

コレが今回増えた機能、vividHDRでできることです。とても簡単な作業で表現可能です。

ProCameraがいい


ProCameraには、御存知の通り写真編集機能も搭載されております。つまり、至れり尽くせりのアプリなのです。コレ一本でだいたいの事ができちゃう…。

すばらしいカメラアプリだ!

kissaten的話


やってみるとハマっちゃうHDRの世界!ぜひとも、ProCameraでHDRを体験してみてはどうでしょうか!


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事