噂のホラーゲームP.T.をPS4でやってみました。

ページ

 

噂のホラーゲームP.T.をPS4でやってみました。

2014年9月7日日曜日
噂のホラーゲームP.T.をPS4でやってみました。

ひゃー怖かったですね!やっぱり僕には、ホラーゲームは会いませんわ!

とうことで、話題のホラーゲームP.T.をプレイしました。7780s STUDIOという新たなスタジオがこのゲームを手がけた、無料でプレイできるよということも有りいろいろな人が挑戦した。クリアした人のとある報告が、とんでもない内容だったので一気に広がったゲームです。

まぁ、もう色んな所でネタバレされてましたが、ゾクッとしましたね。

P.T.

いろいろな意味で話題をかっさらったゲーム「P.T.」まずはゲームトレーラーを見て欲しいです。

トレーラー



ね?こういうゲームです。

ということで、僕もP.T.をPS4にダウンロードしてやってみたわけです。なんか「クリアがめっちゃ難しい」ということだったのでイロイロと下知識ありノ状態でプレイです。

プレイをしてみて

汗がハンパない


おそらく、僕の身体とか脳みそがこのゲームを拒否っているんでしょうね。クーラーがガンガンなのに、なぜに超絶な汗?「滴り落ちる」とか言うより「ぶっわ!」って汗が吹き出ましたよ。

超絶コワイ

ネタバレについて

まず、クリアするととある文字が見えます「HIDEO KOJIMA」という文字。はい、小島秀夫監督関連です。ってことで、FOXエンジンが使われていることも分かり、最大の褒美はSILENT HILLSという文字が現れるのです。

7780s STUDIOについて

さて、コレを開発した「7780s STUDIO」ってなんでしょうかね?実はこの時点でサイレントヒルを表していたのです。まず、「7780」という数字は静岡県の面積であります。そして「静岡」という文字。これは「静かな 丘」ですよね?つまり、「サイレント(静か)な ヒル(丘)」ですよね?ってことで「サイレントヒル」ということなんです。

サイレントヒルの舞台自体が静岡県だったのでそのタイトルがいい感じっていうね。ね。ね。

P.T.という名前

P.T.はプレイアブルティザーということで、とあるゲームのティザーゲームだったということっすね。うん。うん。まぁ、サイレントヒルなんだろうけどね。

■:P.T. - 7780s STUDIO

P.T.クリア動画


ちなみに、これはコンテニュー後のクリア動画です。一回、「やられちゃって」そのあと復活して最後のシーンをやり直したのです。エンディングだけコレを見たらわかると思います。ちなみに、止まっている理由は「放置」によるクリア条件もあるのです。もうわからなかったのでソレでクリアすることにしました。

kissaten的話


サイレントヒル自体が様々なプレイヤーに愛されているものです。ソレをこういう形で、こういう「仕掛け」であぴーるしちゃったのがスゴイっすね。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事