ビートをリズムを刻んちゃう系アプリ「ラップムシ」のご紹介

ページ

 

ビートをリズムを刻んちゃう系アプリ「ラップムシ」のご紹介

2014年9月8日月曜日
ビートをリズムを刻んちゃう系アプリ「ラップムシ」のご紹介

音楽系アプリの紹介です。HP「オトノアソビバ」の成瀬つばささんが作成したアプリ「ラップムシ」をごぞんじでしょうか?「リズムムシ」のほうが有名かもしれませんが、僕個人としては「ラップムシ」のほうがいいなーと思っているのです。

そんな「リズムムシ」を僕のプレイ動画とともにご紹介します。とても手軽にリズムをビートを刻めるアプリです。もしこの記事をみて、いいなと思ったら早速プレイしてみてください!

ラップムシ


こちらが「ラップムシ」です。ボタンを押すだけで音がなるので非常に簡単にラップが出来ます。一体どういうこっちゃということで、プレイ動画を用意しました。

ラップムシプレイ動画


「♪お前は マイケル」とか「♪オレは DJ」ってのがやっぱり定番のフレーズなのでしょうか?コレはやっちゃいますわ。

とても手軽にやってるのが伝わりますかね?

何も難しくありません。ボタンを押していくだけでプレイできちゃうのです。

本人動画


コチラが公式動画です。公式を観てもらうと分かりますが、リズムトラックを買えたり「ピアノ」な音を入れたり出来ます。クラッチもなんかいい感じに入れることが出来、「非常に簡単」というのが分かるかと。

成瀬つばさアプリ


なんと、めちゃくちゃいっぱいアプリがあるのです。ぜひ、このシリーズのアプリを利用してみてください。
※値段は記事掲載時のものです。

■:オトノアソビバ 成瀬つばさ公式web

kissaten的話


いっとき、ガチャガチャコーナーに「リズムムシコーナー」もありましたね。Tシャツとかそういうのもあった気がします。結構昔のアプリですが、今でも楽しいアプリだと思います。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事