悪用厳禁!光を当てると白く反射しちゃう不思議なシール?

ページ

 

悪用厳禁!光を当てると白く反射しちゃう不思議なシール?

2014年9月1日月曜日
悪用厳禁!光を当てると白く反射しちゃう不思議なシール?

僕はまだ体験したことないですが、速度違反をすると「ビカッ!」っと光って車の情報とか乗っている人とかの写真を撮られちゃうオービスっていうものがあるらしんです。それって、かなり発行させてその瞬間を撮影しちゃうものですよね?

なんか、その対策ようのシールっぽいものが存在するらしいのです。恐ろしい世の中だ…。

オービス対策?

■:Cum să PĂCĂLEȘTI radarele ?!

まずシールとナンバープレートを並べて、フラッシュを焚いてiPhoneで撮影します。すると、シールの部分が写ってないことが分かります。そのシールをナンバープレートの数字と重なるように貼る。そして同じように撮影すると、なんとナンバープレートの数字が背景と同化した!

コレはおそらく、光をしっかりと反射させるやつで、ナンバープレートの白色と光の白色がいい感じに同化しちゃったんではないかなーと。こういうものが発売されちゃってたらびっくりデスね。

kissaten的話


ネタ用なのでしょうかね?安全運転していたら、全く心配することはありませんけどね!もしこういうものを見つけても、悪用厳禁ですよ!


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事