意味がわかるとかなり強烈なメッセージのある広告

ページ

 

意味がわかるとかなり強烈なメッセージのある広告

2014年9月5日金曜日
意味がわかるとかなり強烈なメッセージのある広告

僕はすべての意味を理解したわけではないですが、海外の広告で、かなりメッセージ性のある広告が幾つか紹介されていました。チョット考えないとわからないものや、直接的に訴えているものが有り、「なるほど」と思わされました。

なかなか考えられている広告たちです。

メッセージ性

メッセージ性のある広告

メッセージ性のある広告

メッセージ性のある広告

メッセージ性のある広告

メッセージ性のある広告

メッセージ性のある広告

メッセージ性のある広告

メッセージ性のある広告

メッセージ性のある広告

メッセージ性のある広告

メッセージ性のある広告

メッセージ性のある広告

メッセージ性のある広告

メッセージ性のある広告

メッセージ性のある広告

メッセージ性のある広告

メッセージ性のある広告

メッセージ性のある広告

メッセージ性のある広告

メッセージ性のある広告

メッセージ性のある広告

メッセージ性のある広告

メッセージ性のある広告

メッセージ性のある広告

メッセージ性のある広告

メッセージ性のある広告

メッセージ性のある広告

先にも書きましたが、僕はこれらの広告の意味をすべて理解したわけではありません。それでもいくつか理解でき「なるほど」と思わされました。中でもクルマ系の広告は、特に全世界共通なのでうないでしょうかね?

そのなかの、BMWの広告はすばらしいと思います。小さい文字で描かれているだけの広告。これだけで、携帯電話を運転中に使うことが危険だとよく伝わると思います。実際に運転中のメールはああいう感じなんだろうなと。

■:34 Honest Advertisements That Will Make You Think Differently About The World

kissaten的話


「Don't text and drive」で「運転中にメールするな」という意味になることを初めて知った。「text」だけで「メールする」的な意味になるんだなと。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事