まるで漫画『ルサンチマン』のような仮想現実彼女が出るかも?:SONY Project Morpheusの『サマーレッスン』

ページ

 

まるで漫画『ルサンチマン』のような仮想現実彼女が出るかも?:SONY Project Morpheusの『サマーレッスン』

2014年9月2日火曜日
まるで漫画『ルサンチマン』のような仮想現実彼女が出るかも?:SONY Project Morpheusの『サマーレッスン』

漫画『ボーイズ・オン・ザ・ラン』や『アイアムヒーロー』の作者である、花沢健吾さんが書いていた漫画『ルサンチマン』というものをご存知でしょうか?この漫画では、現実世界で絶対的に持てない男子が、仮想現実の世界で愛を求めるシーンが有ります。また、その仮想現実の世界へ行く機会があります。

その機会の一部にも使われているトラッキング機能のあるヘッドマウントディスプレイがどうやらSONYさんから出ちゃうそうです。その名もProject Morpheus、その専用ソフトだろう『サマーレッスン』がSONYから公開された。

コレはまずいぞ。非モテ男子でも、かそう彼女ができちゃう。少子化が捗る!

Project Morpheus


格闘ゲーム『鉄拳』シリーズでお馴染みの原田勝弘氏が手がける「サマーレ­ッスン」が東京ゲームショウ2014で試遊可能だそうです。

今までは、『ラブプラス』的なゲームはあったと思います。ただし、それは「画面の向こう」にそのキャラクターが居るだけでした。いわばテレビ電話状態です。ところが今回のヘッドマウントディスプレイ「Project Morpheus」の出現により、画面の中にプレーヤーが入る感じになります。

仮想現実彼女

さて、こういうゲームの出来は「The 日本」のゲームなので、他国に真似できないクオリティだと思います。これで、ついに脱非彼女な人も出るかも?

「Project Morpheus」は「Oculus Rift」と二分しそうな勢いですね。また、SONY製のヘッドマウントディスプレイHMZ-T3Wにヘッドトラッキング機能を後付できるアタッチメントとかどうなったのか知りませんがあるようですねー。そうなるとSONYの勢いはすごいなーと。ただ、値段だよ。どうするよ?値段どうするの?

kissaten的話


漫画『ルサンチマン』では、このヘッドマウントディスプレイ+ボディースーツが有ります。このボディースーツはキャラクターに触られたら、本当に触られているような感触になっちゃうという。つまり、後チョットなんでしょうね…。あとチョットで『ルサンチマン』の世界が現実に…。

ゲームで言ったらMGSとか、絶対コレでやったら楽しいでしょうね!あとはMMORPGとかGTAとかね!


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事