Y!mobileで機種変更をしてみた:GL04P→GL10P

ページ

 

Y!mobileで機種変更をしてみた:GL04P→GL10P

2014年9月19日金曜日
Y!mobileで機種変更をしてみた:GL04P→GL10P

先日、GL10Pを手に入れたので、Y!mobileの機種変更をやってみました。機種変する前はGL04Pで、二通りある機種変方法から、電話からの機種変更をしてみたわけです。この記事は、Y!mobileで機種変するためのレポート記事です。

Y!mobile機種変

Y!mobileの機種変

Y!mobileの機種変更方法は2種類あります。ひとつは「ワイモバイル カスタマーセンター」に電話。もう一つはインターネットでの手続き方法です。今回は、ワイモバイルのカスタマーセンターで、電話上での機種変をしました。

とりあえず電話で

ワイモバイルカスタマーセンタ(0570-039-151)に電話をかけたら、音声ガイダンスが流れます。とりあえず、契約関連のところまで行き、カスタマーに機種変の旨を伝えます。その後、必要な情報、例えばSIMカードの番号を伝えて、ソレが終えたら「30分ほどでSIMが使えまーす」と言われました。

30分も待てるかーとかおもって、そのままGL10Pの電源をつけたところつながりました。「とりあえず30分待てよ」って言っておかないといけないんだろうなきっと。

ちなみに、インターネット上からやっても、同じぐらいの時間を待機するかもしれません。好きな方を選べばいいのかなーと。インターネットでやる手順を電話越しでやってくれるだけですからね。

kissaten的話



機種変はとても簡単でした。たぶん、電話でやらないほうが早く手順を終えることが出来ます。「電話でも機種変できますよ~」という感じに受け取ってもらえればなーと覆います。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事