10月31日『鳥羽の海女バル&ハロウィンナイト』があるよ!

ページ

 

10月31日『鳥羽の海女バル&ハロウィンナイト』があるよ!

2014年10月27日月曜日
10月31日『鳥羽の海女バル&ハロウィンナイト』があるよ!

三重県鳥羽市出身の@kissatenです。鳥羽市がやっとこういうイベントに手を出してくれました。『鳥羽の海女バル&ハロウィンナイト』として10月31日限定で「バル」を開催します。

気軽に入って、いっぱい飲んで、気軽に出られる…。そんな感じのイベンが開催されるようです。

鳥羽の海女バル


今回例のごとく、手抜き感バリバリのHPがれいのごとく用意されました。鳥羽市のイベントは、こういうウェブ情報が本当に手抜き感があります。しかしよく見てください!今回は「マッピング」を使ってリンクを張ってくれている!

これは進化したぞ鳥羽市!やったな鳥羽市!それでも僕個人がちゃちゃちゃと作ったほうが素晴らしいHPを作り上げられることはわかっています。こういうウェブ関連の業者に頼むとか、そのスキルある人雇うとかした方がいいぞ!イベントちゃんとやるならな!

と、いささか脱線しましたが、飛ばしがこういうイベントを行ってくれるのは非常に嬉しい。「前に進んでいる感」があります。僕も微力ながらこちらのイベントをご紹介させていただきたい。HPに行っても不親切極まりないのでご了承ください。

10月31日、一日限りのイベント

先にも申したとおり、このイベントは10月31日の「一日限りのイベント」です。イベント内容は「チケット」を手に入れて、それに応じて「ワンドリンク&ワンフード」が飲めるというものです。そのチケットの数だけお店を回れる感じです。

チケットは4枚綴りで2800円(前売り券は2400円)で、つまり、ひと品600円ってことです。そのチケットで回れる加盟店は、なんと68店舗!やるやんけ!(とおもったら、めっちゃ遠い場所も加盟店に入っていた。歩いていけないだろこれw)

そんなこんなでいくつかお店があるわけです。加盟店については、下記リンクをどうぞ。(列挙しただけです)
■:鳥羽の海女バル&ハロウィンナイト 加盟店

この加盟店なら、連続していけるなら、「MUSEA」を中心にぐるりと廻るのもいいかもしれませんね。たぶん、そこを回ったらチケットは瞬殺します。2セットぐらいあってもいいかと思う。はしごは長くやりたいもんね!

イベントも有ります

どうやらイベントがあって「三世代海女 中川静香さん」がバル加盟店のどこかにいるらしいです。三世代海女とは、もうね、鳥羽の宝ですわ。まじで。

他にも「海女着貸出し、コスチューム来場者特典」なるものも有ります。貸出されている海女着を着てくれた人に「ひじきふりかけ」がプレゼントされるとか。ただし、先着30名まじかよ。ゲットさせる気ないでしょー。

そしてメインと思われる「ハロウィンコンテスト」があるそうです。コンテストされるよ!コスプレできるよ!選ばれた人には「鳥羽商工会議所・会頭賞、副会頭賞を贈呈されるそうです。おやおやー?メインイベントのはず(と思われる)なのにすっごい小さいぞー?このコスプレイベント大きく書けばいいのになと思った。

イベント情報をまとめます

イベント名:鳥羽の海女バル&ハロウィンナイト
日にち:10月31日(金曜日)
時間:AM9:00〜深夜26:00
場所:鳥羽市の大部分
HP:鳥羽の海女バル&ハロウィンナイト

HPは先に述べたように超絶不親切です。できれば鳥羽市に訪れてチラシをゲットしておけばいいかなと。そして、よさ気だったらチケットを購入しちゃえばいいんですよ。鳥羽市が初めてやるこういうイベント。マジで期待しているけど、HPを見る限り手抜き感がある。本気なら最後まできっちりやれ。

なぜしないんだ。「やるならしっかりやろうね」僕はそう思うぞ。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事