喫茶店の部屋,2014年10月の定期健診、SLEは活動してない感じ

ページ

 

喫茶店の部屋,2014年10月の定期健診、SLEは活動してない感じ

2014年10月2日木曜日
2014年10月の定期健診、SLEは活動してない感じ

こんにちは、@kissatenです。僕は毎月病院に1~2度訪れています。僕が中学校の時に発覚した病気、SLE(全身性エリテマトーデス)が活動していないか観察するための定期健診です。今回は、GUMIさんではなく、祖母やおばちゃんやら母による「ババーズ」と共に診察行くことに。

病院の様子や、結果などについてお伝えします。


2014年10月

車は混んでいる感じ

僕が毎月受診するのは、三重県伊勢市にある「伊勢赤十字病院」です。やはり色んな所から人が来ますから、今回も駐車場は満員な感じです。ところが、中にはいってみるとそういう感じではなく、「見舞客さんとかが多かったのかな?」と。採血採尿をサササと終わらし、受信時間が11:20なのでご飯を食べに行くことにしました。僕が見てもらっている腎臓内科の主治医は、かなりの人気者なので、それはそれは混みまっす。なので、11:20となっていようともその時間に入れるわけはないので、このタイミングで御飯を食べに行きます。受付にご飯を食べてくるぞということで離脱しました。

お昼とか

なかなか「外にでる」と「車いすがある」タイミングが難しいです。今回は、両方ともあったので、ワンコインランチを食べたあと、伊勢バローにある本屋さんに行くことになりました。僕は、数日前からこの本屋さんに行くことを計画しており、その日に発売されるであろう書籍を求めて車いすで本屋さんをグルグルと、回りました。

車いすで回りました…。

無い

仕方なく店員さんに聞いたのですが、「あー、在庫無いですねー」とのこと。その日に発売なのにね。ほんとうに残念です。

ちなみにその書籍はコチラです。ほんとうに残念です。

■:[K!]ハイパーモブロガーのあかめさんが本を出すぞ!「モブログの女王がおしえるiPhone(アイフォーン)ブログ術」

後は受診時間を待つだけ

病院に戻り、どうせ待つだろうということで、お茶をゲットしたりババーズの様子を見たりしていました。今回は、なぜか空いていたので、適当に座って待っていることにしました。すると、なんか知りませんが速攻呼ばれて受診へ。主治医から検査の結果やらいろいろな質問を追え、次の言葉を頂きました。




はい、ということで、今のところ僕の身体は落ち着いているようです。やはり日差しの強くなる夏の時期は、僕の身体はちょっとヤバゲでしたが、もうそろそろ落ち着ける時期なんですよね。このまま行けば入院せず済みそうです!

kissaten的話

病院。正直めんどくさいですねー。もうちょっとスパンが伸びないものかと。ちなみに、中学校の時は一週間に1回の受診でした。最終受診時間も学校の時間とかぶるので、授業を途中で終わらないといけないとかね。そんな日々でしたよ。それに比べたら、今は結構スパン長くなったんだなーと。

関連記事



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事