3DSにゲームキューブコントローラーを接続して、動いちゃっている映像

ページ

 

3DSにゲームキューブコントローラーを接続して、動いちゃっている映像

2014年10月9日木曜日
3DSにゲームキューブコントローラーを接続して、動いちゃっている映像

これはこれは…。この画像の時点で、「任天堂の保証外」とか「電子工作スキルが要る」とかが安易に推測できちゃうっすね。今回紹介するのは、3DSを改造して、任天堂ゲームキューブのコントローラーを接続しちゃった一のご紹介です。

日本にも同様のことをやった人がいましたが、今回は海外のギークなゲーマーのご紹介です。パーツリストとかソースコードとか書いてあったので、理解できる人なら作れちゃうなかなと。

GCコンを3DSで


2014年10月の時点では、こういう外部機器を3DSに公式な方法が無いため、ゲーマーはこのようにしてGCコン(ゲームキューブコントローラー)取り付けます。まず、なぜこうなったかというと、3DSでの『大乱闘スマッシュブラザーズ』が非常にやりづらいという点。どうしてもちゃんとやりたい一が、こういった処置を取るそうです。もうコレは、任天堂のミスだと思うんですけどねー。プレイしてみたら分かるはず。

また、このGCコンを接続した3DSは、しっかりと他のゲームでも機能するそうです。ちゃんと「ゼルダの伝説」がやれてますね。まぁ、もう持ち運べないでしょうけどね。

詳しい制作の情報

こいつを作りたい

Source code and schematics: https://github.com/dekuNukem/gc3ds
Parts list: https://docs.google.com/spreadsheets/d/1Zn6B7LS_Fjm-lIFg_gtSEX4vyMsDikPHXBdn-rX0lfU/edit#gid=0
3DS installation guide: https://docs.google.com/document/d/1v...
Sample modification gallery: http://imgur.com/a/YZrVK

パーツリストとか、機械を取り外した場合についても書かれてますね。

取り外した場合


動くけど、やっぱり出っ張りますねー。いや、コレぐらいなら許容範囲かな?


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事