モンスターハンター4G 拡張スライドパッド for ニンテンドー3DS LLを見る

ページ

 

モンスターハンター4G 拡張スライドパッド for ニンテンドー3DS LLを見る

2014年10月13日月曜日
モンスターハンター4G 拡張スライドパッド for ニンテンドー3DS LLを見る

モンスターハンター4Gと一緒に購入した3DSLL用の拡張スライドパッドを見ていこうと思います。どこを見てもNEW 3DS LL対応と書いてないので、NEW 3DS LLで使う人は当たり前ですが諦めてください。3DS LLとNew 3DS LLは全く別のものですからね。

そんな拡張パッドをいつの間にかGUMIさんが注文していたシリーズです。GUMIさんは3DSを所持していて、「モンハンをするなら拡張パッドがあった方がいい」ということから購入したそうです。安心のHORI製です。

拡張パッド

でかいな

こんなものかな?

まず本体がコレ。タン4電池が必要で、3DSにボタンを押した時に赤外線を送ることでボタン入力を可能にしているっぽいです。「え?そんな単純な作成の?」と思いましたが、赤外線が居るのかーというあ新たな発見。コレを悪用すれば、モンハンプレイ中の人に裏からこっそり操作妨害とかできちゃうっていうね。

そんなことよりも大きさ。僕みたいにチョット大きめの人ならいいかもしれないが、手が小さい人にとってはちょっとつらいかも。ボタンが届かないかもしれない。

とりあえず付けてみた

3DSに拡張パッドを付けてみた

ここで、実際に3DS LLを装着してみました。ただでさえ大きい3DS LLが更にでかくに有ります。これで手が小さい人にとっては持ちづらいということがわかるかと。

パッドがここにある

パッドは左手側に有るのですが、これによって、左右対称じゃyない感じに持たないといけないかもしれません。慣れが必要というやつです。

あたりまえだけどNew 3DS LLに対応していない


当たり前ですが、「for ニンテンドー3DS LL」なのでNEW 3DS LLには対応していないことが分かります。ところがレビューを見ると、「NEW 3DS LLで使えないじゃないかー!」という感じの人がちらほら見られます。「対応していないと表記されてない」ともありましたが、じゃあ「PS3のゲームはPS1で使えない時も同じ事言うのだろうか?Mac用のソフトをWindowsでも動かない時に同じ事言うのだろうか?」まぁ、そういうことです。言うまでもないことでしたね。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事