こ、これがロボットだというのか…。

ページ

 

こ、これがロボットだというのか…。

2014年10月27日月曜日
こ、これがロボットだというのか…。

もうロボットのレベルがすごいなと思う。こちらのロボット、実は首から上しかないのですが、かなり動きがリアルです。人間で言うとちょっと人見知りの人ぐらいの動きをします。

もうロボットのレベルがすごいですね、人間に寄せまくってます、その動画をご覧ください。

アンドロイド!


この機体は、アンドロイドメーカーA-labのASUNAちゃんだそうです。首だけだけど、かなり素晴らしいものだと思います。

他の動画も見てみる


こちらでも解説されてますね。かなりリアルぽいですね…。「かなり人体に近い感触」だそうですね。すごい…。

これを思い出した。


ハーレイ・ジョエル・オスメント出演のスピルバーグ監督映画『A.I.』をおもいだしました。やはりこういう人型ロボットはこういう使い方をされるのだろう?はたまた映画に出てきた「セクサロイド」的なものになっちゃうのかなーという妄想です。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事