Evernoteのプレミアム会員が4GBまで使えるらしいけど、ノートPCには辛い

ページ

 

Evernoteのプレミアム会員が4GBまで使えるらしいけど、ノートPCには辛い

2014年10月2日木曜日
Evernoteのプレミアム会員が4GBまで使えるらしいけど、ノートPCには辛い

こんにちは、@kissatenです。僕はファイルやデータ整理にEvernoteを使っていて、よく使うのでプレミアム会員をしています。Evernoteプレミアム会員だと、月に使える容量が1GBで、追加購入することで何GBか追加できる感じになっていました。今月も追加していて、「後どれぐらいあるかな?」と容量を確認したら、なんとEvernoteプレミアム会員の容量が増えていた( ^ω^)・・・。

しかも、4GB!

駄菓子菓子、増えたとしたら、ノートPCだと辛いんだよねー。

Evernote4GB

ほらね、4GBでしょ?

とりあえず、現状はこの画像のようになっています。Evernoteの容量が4GBにアップしています!でもね、あと4日なのwww無理wwww使い切れない。

一応、ポイントを使って2GBにしたんだけど、そのポイントはドコ行っちゃうんだろうか?返ってくるのだろうか?ポイント容量を確認してなかったから、ポイントが消えたのか戻ってきたのかわかりません。

ちなみに、後4日でネットで拾ったマジック動画をぽいぽいと入れる感じで容量を使いきろうと、かなりケチなことを考えていました。

前と変わったこと

4GBになった

Twitterとかで検索してみると、Evernoteプレミアムが最初から4GBになったそうです。まだ変わっていないユーザーも居るようで、これからドシドシ変わっていくかと。ノートPCのHDD変えないと、全部使いきるのはムリだろうなー。

でも100MBしか送れない

やっぱりこれです。Evernoteのネックはこの100MBではないでしょうか?ぶっちゃけ、動画とかをEvernoteに送りたいなーって時があっても、容量的に無理なんですよね。PDF資料とかも100MB超えちゃっているものが会ったり、そういうものはDropboxに移しちゃっています。せめて300MBぐらいにならないかなーと。それぐらいに慣れば結構ファイルをガシガシ置いとくのにな~と。

■:Evernoteプレミアムの月間アップロード上限が4GBに拡大 | 古賀裕士の不動産コラム

Evernoteプレミアム始めてみませんか?

実は、僕は特殊なURLを持っていて、そこからEvernoteを始めると(まだ初めてない人)プレミアム会員が1ヶ月分追加されてEvernoteが始められます。

http://goo.gl/ZxC2BH

まぁ、これにはからくりがあって、コチラのリンクからEvernoteを始めていただくと、僕にも+1ヶ月分ぐらいのポイントがもらえちゃうっていう。Evernoteはプレミアムを維持するのにポイントを購入する感じのやつで、それがもらえちゃうのです。つまり、Win-Winなやつです。

まだ、Evernoteをやったこと無い人はぜひ!

kissaten的話

Evernoteは「脳を拡張する」感じのやつです。もう覚えておく必要がありません。Evernoteに入れておいた、「あれなんだったかなー」とすぐに検索できる自分辞書のような感じです。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事