Facebookを日本語(関西)に設定する方法、戻す方法

ページ

 

Facebookを日本語(関西)に設定する方法、戻す方法

2014年10月8日水曜日
Facebookを日本語(関西)に設定する方法、戻す方法

Facebookを徘徊していたら、突如この画面が現れました。「日本語(関西)の準備が出来ました。というあやしい言葉とともに、とてもかわいいとは思えない謎の犬のアイコンが現れました。そしてその下には怪しい文章が「下のボタンをクリックして、言語設定を「日本語(関西)」に変えてみてや。」という謎の関西弁と「よっしゃ」「またな」の文字…。

何か嫌な予感がしたのですが、「よっしゃ」してみました。その結果…。

Facebookが関西弁

関西弁になってもーた

関西弁ヤン

通常、Facebookの「今どんな気持ち?」がまさかの「なにしてるん?」に!どんだけフレンドリーやねん。

そして下記を見たら「ええやん!」とか「つっこむ」「わけわけ」とか…つまり「コメント」と「シェア」のことでしょう…。※BufferはChromeプラグインによるものです。

その下を見れば『~さんが「ええやん!」て言うてるで。』とも…。更に自分のコメント欄には「つっこむ...」と…。

どないせーとwww

まだおかしい

友達、スポット等を検索せえへん?

「友達、スポット等を検索せえへん?」あれ?なんか惜しいぞ。チョット関西弁じゃない!

ええやん!

「ええやん!」言うてるで。の嵐wwwww

これはやばい。違和感ありまくりなので早速もどうす方法をご紹介します。

設定を戻す方法

Facebookの設定

Facebookの「設定」より「一般」に言語を設定する場所があります。これを「日本語(関西)」からチェンジしたらOKっす。それにしても甘いっすね。ここも関西弁にしないとね!

■:一般アカウント設定

こういうオモロイのもええんやけど、中途半端はアカンわ。もうちょっと精進せなあかん。あれ?写っちゃった!?


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事