待ってたぞ!FF7 G-BIKEをやってみた!プレイ動画も公開!

ページ

 

待ってたぞ!FF7 G-BIKEをやってみた!プレイ動画も公開!

2014年10月31日金曜日
待ってたぞ!FF7 G-BIKEをやってみた!プレイ動画も公開!

2014年10月31日に稼働となったスクウェア・エニックスのアプリ『FF7 G-BIKE』を早速プレイしてみました。FF7自体は1997年にPS(プレイステーション)媒体で動くRPGとして出現し『FF7始動』なんてCMが流行りました。

FF7は世界中の人に愛されて、10年以上たった今でも根強いファンが居るぐらいのゲームです。そのゲームに出てくる「ゴールドソーサー」というゲーセンに置いてあるゲーム「G-BIKE」がアプリとして登場したわけです…。

FF7 G-BIKE


こちらはiPhoneアプリのダウンロード先です。Androidの人は下記リンクよりどうぞ。
DL:FINAL FANTASY VII G-BIKE (Android)

プレイ動画を公開


ゲームをまだ始めたばかりで、チャプターなどは公開されいませんが、こんなかんじです。クラウドが操るバイクで敵を撃破して行ったり、途中に来る障害物をうまいこと避けながら進むゲームです。「マテリア」によって魔法が使えて、魔法の効果によって敵を撃破します。的には「弱点」があり、出現する敵を事前に見ておけば、どういった装備で行けばいいかわかります。

基本無料でプレイでき、アプリ内課金でゲームを有利に進められます。

Androidの環境について

「ファイナルファンタジーVII Gバイク」Android版では、以下の端末の動作確認をおこなっております。
今後、動作確認ができた端末については、推奨端末として随時追加してまいります。
なお、下記に記載されていない非推奨端末につきましては動作の確認がおこなえていないため、動作の保証はしておりません。ご注意下さい。
どうやらAndroid端末では、一部の機種が動作できない可能性もあります。自分の機種が動くがどうか、下記リンクで確認しておけばいいかなと。

Via:http://help.finalfantasy7-gbike.com/model

関連サイト:FINAL FANTASY VII G-BIKE | SQUARE ENIX


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事