千値練の「iDROID型iPhoneケース」を使って広告風写真を作る

ページ

 

千値練の「iDROID型iPhoneケース」を使って広告風写真を作る

2014年10月18日土曜日
千値練の「iDROID型iPhoneケース」を使って広告風写真を作る

メタルギアソリッド5グラウンドゼロズにも登場した、スネーク(主人公)が使うアイテムiDROID。そのiDROIDとそっくりなiPhoneケースが、千値練(せんちねる)さんより販売された。

もちろん、メタルギアソリッドファンな僕は、このケースも所持していて、というか、コレを買うためだけにiPhone6発売前にiPhone5にしたっていうエピソードも有ります。

そんな「iDROID型iPhoneケース」を使って、広告風の画像を作ってみました。といっても、それを公開するだけじゃつまらないので作成秘話について語ります。

iDROIDケース


コチラが、販売されている「iDROID型iPhoneケース」です。メタルギアファンならゲットしたかい?手に入れた時の記事はコチラです。
■:[K!]「待たせたな!」MGS:5のiDROID型iPhone5/5sケースゲットした!

出来た広告がコチラ


こちらが出来たものです

なんとなく広告風のものを作ってみたいなということで、このケースを持って写真をパシャリ。ちなみに、この写真は転載不可で、理由としては各ロゴを使用しているからです。

素材一覧

  • iDROIDと手
  • 千値練ロゴ
  • MGS5GZロゴ

iDROIDを持っている手は僕です。それだけならいいのですが、他に使用した素材があるので転載が不可ということです。まぁ、コレを持っていく人なんて居ないでしょうけどね。

作成秘話

この広告風の写真を作った時の作成秘話です。まず、予想として上記写真のようなものが作りたいと頭のなかに描きます。そして、次に撮影するわけですけど、撮影してPCに移してから気づきました。

腕毛がヤバイ

そうなのです。僕の体毛はタップリとシッカリとあるので、手の甲まで毛があります。それだと「ちょっと毛は…」なんて不快に思っちゃう人もいるかもしれません。本来なら、手の甲も写して手の後ろにもちょっとしたものが有りました。ところが、ね、ダメでしょってことでトリミングしたわけです。

セリフに悩む

「これがiDROID型ケースか… いいセンスだ。」なんて言ってますが、スネークがそういったセリフを吐いたことは一度もありません。ただ、ココにはスネークがいいそうなセリフを入れたかったのです。最初「こちらスネーク、iDroidケースを手に入れた!」みたいなやつとか色々と考えたのですが、コレに落ち着きました。モット良い台詞もあったかもしれない。でも、コレになっちゃったっていう。

ロゴについて

とうしょ、「全部自分で作ってしまおう」と思っていたのですが、あまりにも長ったらしくバカらしい作業だったので、公式からパクってくることにしました。

千値練ロゴ

■:㈱千値練・センチネル(@SENTINELcoltd)さん | Twitter

iDROIDの説明

■:株式会社千値練 ー Sentinel co.,ltd / 商品情報 ー METAL GEAR SOLID V iDROID型iPhoneケース

MGS5GZロゴ

■:METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事