マクドナルドの「イカスミバーガー/カマンベール チキンフィレオ」食べたよー。イカスミに軍配

ページ

 

マクドナルドの「イカスミバーガー/カマンベール チキンフィレオ」食べたよー。イカスミに軍配

2014年10月14日火曜日
マクドナルドの「イカスミバーガー/カマンベール チキンフィレオ」食べたよー。イカスミに軍配

マクドナルドの「イカスミバーガー/カマンベール チキンフィレオ」を食べました。ネットで評価が良かったので、チキン問題があった後の初めてのマクドナルドです。YESチキン。食べます。

まぁ、僕は食通じゃないのですが、ネットの評価でハードルを上げまくったイカスミバーガーの評価をしてみたいです。先行っておくと、ハードルを上げられまくったので期待はずれでした。でしたーでしたー。そんな記事です。

マクドナルド

イカスミバーガー

イカスミバーガー

黒ゴマの香ばしさが特徴のブラックバンズで、2枚の100%ビーフパティとチェダーチーズを挟み、カリッとした食感のフライドオニオンをトッピング。
さらに、辛味とスモーク風味のチポトレソースと、イカ墨のコクを加えたイカスミソースという2種類のソースでいままでにないおいしさを提供いたします。「黒魔女がハンバーガーにいたずらをしたら?」をイメージしたハンバーガーです。
※チポトレとはメキシコ料理で主に使われる、熟成した唐辛子を燻製にしたものです。
はい。

カマンベール チキンフィレオ

カマンベール チキンフィレオ

大人気のチキンフィレオのバンズを、ハロウィンの時期だけ特別にホワイトバンズにしました。トロっととろけるカマンベールソースの風味と共にお楽しみください。「チキンフィレオがお化けに仮装をしたら?」をイメージしたチキンバーガーです。
はい。

こういう感じでした

イカスミバーガーを食べてみた

こちら、イカスミバーガーなんかネットで見た写真より「色が薄いなー」というファーストコンタクトの印象。フライドオニオンがボロボロと落ちていて、見た目はあまり良くない。ただ、フライドオニオンは旨いと思う。

イカスミどこやーとおもったら、パティの下に黒い液体が塗ってありました。ただ。まばらに塗られていたので味の濃いところと薄いところがありますね。イカスミ感はあります。あります。ってだけでした 。


コチラ、カマンベール チキンフィレオです。チキン問題があってからの初チキン。

チーズ感があり、チーズを苦手な人は無理っぽい。野菜はレタスたまねぎが入っていて、「香りが強い系」のハンバーガーです。

これといって突出スべき点はない。

軍配はコチラ

軍配が上がったのはイカスミバーガー

軍配が上がったのはイカスミバーガーです。ところが、ネットでハードル上げられまくっている割には「え、そんなに…」という感じです。ネットでは、「ウマすぎる」と書かれてましたがそんなことはありませんでした。

もしかしたら、あまり美味しい物を食べたことがない人の評価かもしれません。ソレだったらその評価は納得で、僕的には「ウマすぎるというほどではなく、特殊なものを食べたなーぐらいの印象ですねー」と語ります。

■:イカスミバーガー/カマンベール チキンフィレオ | キャンペーン | McDonald's


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事