IKKIコラボトートバッグをゲット!Serial Number ZEROのひろまさんのおかげ!

ページ

 

IKKIコラボトートバッグをゲット!Serial Number ZEROのひろまさんのおかげ!

2014年10月9日木曜日
IKKIコラボトートバッグをゲット!Serial Number ZEROのひろまさんのおかげ!

先日、月刊IKKIが終わり、Village Vanguardで祝った記念なコラボトートバッグが出るという噂を嗅ぎつけました。ところが時すでに遅しで、インターネット販売で欲しいものはすでに完売しており、とりあえず三重県のVillage Vanguardに電話することに。

そして電話の結果、無いということがわかり、イロイロ調べた結果、「売っている場所にしか売っていない」ということでした。そこで、東京の人にたくさんたくさん連絡して、そこで助け舟になったのが、「Serial Number ZERO」のひろま(@hiroma20)さんなのです。

そんなIKKIとVillage Vanguardがコラボしたトートバッグゲットまでのストーリーをご覧ください。

ありがとう皆さん

■:[K!]三重県は田舎なんだなと改めて認識させてもらった。IKKI×VVについて

まず、トートバッグの存在を知った時点で、ネット販売は売り切れていました。売り切れていたと言っても僕が欲しかった「ドロヘドロ」と「ニッケルオデオン」です。これはお店に行かなきゃいけないなと思って三重県のヴィレヴァンいくつかに在庫あるかを確認したところそもそも取り扱っていませんでした。

■:[K!]IKKI×ヴィレッジヴァンガード コラボトートバッグの販売場所が載ってた

更に調べてみれば、三重県にはそもそも売っておらず、というか「取り扱っている店」でしか取り扱っていませんでした。その取り扱っている県は東京に多かったので東京の人に頼んでみることに。

東京の人たち

まず、頭に浮かんだのがLIGさんたち。LIGさんの「優しそうな人」かつ「ヴィレヴァン好きそう」な人に易しい順に電話してみました。結果残念ながら、東京に住んでいないという事実。というか、LIGに一番近い場所ですでに在庫がありませんでした。この時点で東京にあるヴィレッジヴァンガードの集まっているなん店舗かに電話しました。そして、お茶の水店に2つの作品があることを確認して、「取り置き」もできることを教えてもらいました。

次に東京にいると思っていた友人に連絡したら、東京に居なかったー。

ブロガーは禁じ手

そして、次。ここで禁じ手を出しました。それが『ブロガー』です。ぶっちゃけ、あったことのないブロガーさんに連絡するのはビクビクだったのですが、顔も出していて、家族の写真も出しているひろま(@hiroma20)さんが非常に優しそうに見えたので連絡してみました。するとOKの返事。

( ゚Д゚)ウヒョーといういう思いで、先に在庫があるか確認しておいた、お茶の水店へ電話…。

ところが…。

なんと、十分ちょっとの間に売り切れました。恐ろしい!恐ろしいぞIKKI人気!(ってかさっきの電話の時点でとりおきしてもらっとけばよかった)そこで、ひろまさんに待っていただき、いろいろなヴィレッジヴァンガードに電話をしました。その結果、「下北沢店ならあると思います」とヴィレヴァンの中の人が教えてくれました!そこで下北沢店へ!電話!そして!とりおき!成功!!!!

そんなこんなで

そんなこんなで、台風(18号です)が過ぎ去った後をひろまさんにお使いにいってもらい、無事トートバッグをゲットできたのでしたー。

というストーリーです。

ひろまさんについて

HP:Serial Number ZERO
Twitter:ひろま(@hiroma20)さん
東京在住3人子持ちパパ。このブログはライフログ、iPhoneアプリの紹介、ガジェットネタ、ダイエット記録、時事ニュースなどで構成されています。

戦利品をご紹介

道満晴明 ニッケルオデオン IKKI コラボトートバッグ

林田Qドロヘドロ IKKI コラボトートバッグ

IKKIの缶バッチ

これらがひろまさんにゲットしてきてもらった、IKKIコラボトートバッグです。マジで嬉しい。マジで嬉しい!マジで嬉しい!嬉しい楽しい大好き!

今回の件で、「ブロガーのつながりってあるんだなー」と思いました。すげー。なんかすげー時代。

ひろまさんにお礼しなきゃ。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事