アップルが発表した「iOS 8.1」にすべきか悩み中!

ページ

 

アップルが発表した「iOS 8.1」にすべきか悩み中!

2014年10月20日月曜日
アップルが発表した「iOS 8.1」にすべきか悩み中!

先日、2014年10月にAppleが色々と発表をしました。その中にある「iOS 8.1」が10月21日(日本時間)に提供開始されるという話。

さて、iOS 8になり、「色々な問題」が出ているわけですiOS 8にあげて「良かったわー」な部分もありますが、「色濃い問題」も個人的に感じているのです。そういうものがあるので、「iOS 8.1」に上げるべきなのかどうなのか…。非常に悩みどころです。

iOS 8.1

「iOS 8.1」では、まずは米国から開始するNFC対応のモバイル電子決済システム「Apple Pay」やデバイス間で画像の保存、編集、加工を連続的に実行することを可能とするサービス「iCloud Photo Library」の利用が可能になります。

おぉ、なにか増えるのか。増えるのはいいんだけど…。

人柱いっとく?

ぶっちゃけ不安要素バリバリなので、アップデート=人柱感覚なのでどうすべきか。

もちろん、アップデートすることで何か問題が解消されているかも知れません。しかーし、更に未知の問題が来ちゃう可能性もあります。ソレもコレも、どうするかは自分次第。

どうする?俺…!?

ってやつです。どのカードを切るのか…。「人柱をする」「様子見をする」さーて、困っちゃうなー。

もしやられたら困ること


実は、iOS 8になって非常に嬉しく思っている部分があります。それが通知センターの「今日」にあるウィジットたちです。その中で最もすばらしいと思っているのが「MyShortcuts」で、コイツを旨いこと利用すれば、アプリランチャーとしてかなりの可能性を秘めたことができちゃうのです。

ところが、こういうランチャー系アプリは、軒並みリジェクトされているとか何とか。とすると、iOS 8.1にアップした時点でその方法が塞がれちゃっているのかもしれない。だから「困る」のです。ここなので「人柱」な感じなのです。

まぁ、10月21日になればわかることです。ちなみに僕は、人柱志願者です。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事