「iOS 8.1」でもMyShortcutsは問題なく動いてくれました!

ページ

 

「iOS 8.1」でもMyShortcutsは問題なく動いてくれました!

2014年10月21日火曜日
「iOS 8.1」でもMyShortcutsは問題なく動いてくれました!

「iOS 8」になり通知センターでウィジットが利用可能になりました。そこでかなり役立ってくれるのが「MyShortcuts」というアプリです。ウィジットにランチャーを「自作」出来るというとんでもなく有用なアプリなのです。

10月21日に「アップル」から提供された「iOS 8.1」で、このウィジットが使えなくなるように防がれると思っていたのですが、それは大丈夫でした!防がれると思った理由は、軒並みこのたぐいのアプリがリジェクトされているからです。MyShortcutsは健在です!

MyShortcuts for ios 8.1


こちらがそのアプリ。有料ですが、ウィジットを有益に使えるという点で考えれば、300円ぐらいだしてもいいんじゃないかなと思います。

関連記事はコチラ


MyShortcutsの関連記事をまとめさせていただきました。このMyShortcutsを使いこなすには「URLスキーム」を理解しなければなりません。でも、それもすぐにわかると思います。

「iOS 8.1」で防がれるかと思っていましたが、なんとかコイツが使えて良かったです。Apple的にこういう「自由」はやってほしくないのでしょうが、コレぐらいユーザーの自由にさせて欲しい感じです。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事