iTunesで管理するより、AnyTrans 4がいいと思う理由

ページ

 

iTunesで管理するより、AnyTrans 4がいいと思う理由

2014年10月20日月曜日
iTunesで管理するより、AnyTrans 4がいいと思う理由

以前、ソフトレビューしたPhoneCleanを作った会社からAnyTransというソフトを頂きました。PhoneCleanはiPhoneにあるゴミファイルをソレはソレは綺麗さっぱり消してくれる個人的に何度か利用させてもらっているソフトです。そんな会社から出たAnyTransは、iTunesでは扱えないようなデータを細かくPCに移すことだ出来るソフトです。

たとえば、iTunesを経由せずとも音楽の管理、写真の管理、アプリの管理、そういったことがAnyTrans 4で行えます。ということで、AnyTrans4のご紹介です。個人的に使えると思った点もご紹介。

AnyTrans 4


こちらがAnyTrans 4のHPです。iMobieという海外サイトなのですが、個人的にPhoneCleanが良かったということで記事をかいて、そのままつながっている会社さんです。実はAnyTrans3も使っていて、その4が出たということで、なんとライセンスキーも頂きました。あざす!

AnyTransはこんなソフト

AnyTrans4の画面

AnyTransはiOSデバイスの様々なデータを扱えます。「音楽」「ビデオ」「写真」といった基本的なものから、「Safari」「ファイルシステム」「ブック」「アプリ」など、ほんとうに様々です。

子の中で注目したいのが「メッセージ」ですね。これは、iOSで行えるメッセージを保管してくれています。こういうのって結構アプリでないんじゃないかな?しかもただのログじゃなくて、iOSと一緒の吹き出しの雰囲気で見れちゃいます。

※画像はお借りしました

中でもいいと思った機能

いくつもあるAnyTrans 4の機能の一つで、Safariのブックマークを扱えるものが有ります。PCから直接Safariにブックマークを書き込めちゃうのです。コレはめっちゃ嬉しい。ブックマークレットをよく利用するので、PCから一気に書き込めたらいいっすね!

iTunes経由だと、IEのブックマークをいちいち同期させなきゃいけない。しかも不要なものまで同期しやがるから、コレはほんとうに嬉しい機能です。

ぶっちゃけだいたいの事は出来る

音楽の移動

PCへエクスポートだけかと思ったら、デバイス間の移動もできるみたい。その場合は複数端末をPCにつなげばいけるっぽいう。上記画像はお借りしたもので、音楽をいじっている感じ。ファイルの管理なら、iTunesよりAnyTrans 4がいいんじゃないかな?

気になったらトライアルもあるのでダウンロードしてみればいいです。ちなみに、iTunesが入っていないPCでも利用できました。Win/Macそれぞれありますよー。
■:AnyTrans 4 - すべてのものを適切なところに、いつも最適


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事