キリンの工場見学で限定発売の「一番搾りビールゼリーチョコレート」

ページ

 

キリンの工場見学で限定発売の「一番搾りビールゼリーチョコレート」

2014年10月27日月曜日
キリンの工場見学で限定発売の「一番搾りビールゼリーチョコレート」

キリンの工場見学の場で限定発売している「一番搾りビールゼリーチョコレート」というものをいただきました。まぁ、ぶっちゃけチョコレートなのですが、名前の通り、チョコレートの中に「ビールゼリー」が入っちゃっているチョコです。

これ、結構レアだと思うのでご紹介します。

キリン工場見学

「一番搾りビールゼリーチョコレート」

こちらが、「一番搾りビールゼリーチョコレート」です。ビールのラベルのようなラッピングをされたチョコレートが20個入っています。なんだかこれだけで「食べるのがもったいない感」が出ています。これで飾りたい。そんなデザインでした。

やっぱキリンの缶のデザインっていいですね!

チョコレート


大きさは500円玉よりちょっと大きいぐらいです。たぶん、和田アキ子さんがキリンビールを持ったら写真のような感じになっちゃうんでしょうけどねーw

チョコを食べてみると、キリンビールの「ふわっ」っとした後味というかなんかそういう感じのが来ます。「おぉ、ちゃんとビールってかんじだ!」という感想。でもチョコレートです。

ちなみにアルコールが入っているわけですから、「アルコール度:1%未満」と結構はいっとるやんけwww

工場見学ってなんぞや?


キリンの工場見学は、予約していける感じの工場見学です。ここでは「本当の一番搾り」が飲めるのかもしれない。お酒好きは是非どうぞ。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事