Let's note CF-S9のバッテリーを交換した、「CF-VZSU60U」

ページ

 

Let's note CF-S9のバッテリーを交換した、「CF-VZSU60U」

2014年10月3日金曜日
Let's note CF-S9のバッテリーを交換した、「CF-VZSU60U」

Let's noteが謎の信号を発して、なんかやべーなってやって、バッテリーがダメだってことに気づきました。コレはもうバッテリーを交換する以外になかったので、新たなバッテリーに交換しました。

Let's note CF-S9を使っている人で、バッテリーの調子が悪いなって思う人は、思い切って新しいのをどうぞ。

NEWバッテリー


僕はLet's note CF-S9のブラックを持っているので、ブラックのバッテリーを手に入れました。なんかAmazonで売っているのがびっくりデスね。

その前にこういう症状

Let's note CF-S9の調子が悪いなと思ったのは、とある信号がありました。

オレンジの点滅が有る

通常、バッテリーを充電するときオレンジの「点灯」なのですが、バッテリー接続してACアダプター接続時に「点滅」を始めてきました。点滅はこういう症状だそうです。

バッテリーパック内部の温度が充電可能な範囲外、またはアプリケーションソフトや内蔵、外付けデバイスなどが多くの電力を消費し電力不足になっている場合など、一時的に充電できない状態。
■:よくある質問(FAQ)

えぇ、まんまコレです。バッテリーパックがダメだってことです。なので新たなバッテリーに変えました。

これがNewバッテリーです

Let's note CF-S9のバッテリー

Let's note CF-S9のバッテリー

Amazonで注文して、届いたのがコチラ。シールが張ってあるだけで、同じバッテリーでした。

ということで、Let's note CF-S9のNewバッテリーの紹介でしたー。

kissaten的話


ちなみに、このバッテリーはカラーバリエーションがあって、何故か黒いほうが安かったです。見た目にこだわらなければ、黒い方のバッテリーにすればいいのかなーと。

ブログを書く時に必須の環境なので、バッテリーのやばいのは何とかしなとね!


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事