MGS5:TPP関連動画 バディと思われる二人

ページ

 

MGS5:TPP関連動画 バディと思われる二人

2014年10月3日金曜日
MGS5:TPP関連動画 バディと思われる二人

2014年に行われた「東京ゲームショウ2014(TGS2014)」が終わり、コナミのYouTubeチャンネルに幾つかMGS5:TPP(METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN)関連の動画が上げられていました。今回のMGS5では、「お助けキャラ」として「バディ」が登場するらしく、すでに紹介された「クワイエット」と共に、DDというワンちゃんが公開されていました。

「バディ」は、もっと前から登場している「馬」もそれに当たると考えています。今回紹介するのは、おそらく「バディ」として仲間になる二人の登場シーン的なものだと思います。

MGS5:TPP

クワイエット


言葉を持たない狙撃手、クワイエット。TGS2014でもとんでもない活躍っぷりが紹介されていました。ある程度条件を整えないとゲットできないとか何とか…。

DD


ワンちゃんDD。あんなに小さかったのに、ファントムペイン的な時間変動でかなり大きくなっちゃった…。「山猫(オセロット)が犬の世話ね」というセリフがいいっすね!

DDはこんなに小さい

実は、DD(でぃーでぃー)のショットはTGS2014前から公開されていて、「あら、こんなに可愛いワンちゃんが出るの!?」と胸を高鳴らしておりました。ところがどっこい、小さい場面はちょっとで、一気なし大きくなっちゃいましたねー。まぁ、DDを何かのミッションで助ける場面があるんでしょうけどね!ダイアモンド・ドッグ(DD)とはよく言ったものです。

■:METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN - 公式WEBサイト

クワイエットの強さ


そしてコチラが、TGS2014で公開されたクワイエットの強さが分かる動画です。解説をカズヒラ・ミラー(CV:杉田智和)がやっちゃうのが味があっていいですね。この動画でわかることがいくつかあるマス。
  • 左手の義手を開発できる
  • 服装を変えられる
  • クワイエトも服装を変えられる?(小島秀夫監督のセリフより)
  • 新たな道具がいっぱい
  • クワイエットは強い

まぁ、こんな感じでどうでしょうか?現在2014年10月。発売は2015年ということで、期待だらけです。バディとしてDDがどうなるかも気になりますね。

kissaten的話


「バディ」のシステム。今回のMGS5はやりこみ要素が多そうですね。そりゃオープンワールドになっちゃったわけですから、すっげーやること多いでしょうね…。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事