英単語学習アプリ「mikan」がなんだか素晴らしいぞ!

ページ

 

英単語学習アプリ「mikan」がなんだか素晴らしいぞ!

2014年10月27日月曜日
英単語学習アプリ「mikan」がなんだか素晴らしいぞ!

英語学習アプリとして「mikan」が2014年10月27日にリリースされました。10分程度使ってみたのですが、これは「学習できる!」と思わされる英単語学習アプリです。英単語が「わかっている」か「わかっていない」かをスワイプで判断して、その後テストされる。

この単純なことで英語の学習をしている感があります。というか、実際に英単語を暗記できますね。しかも、TOEICやTOEFL等4種類から学習できる英単語を選べる感じです。まず知らない単語だらけで吹きましたw

mikan


なんでこのアプリが無料なんだろ?単語帳アプリって、大体は自分で打ち込むんですけど、これはもうすでに入ってるんですよね。しかも重要な単語がさ。

動画があるよ


やっていることはすごく単純で、知っている単語なら右へスワイプ、知らない単語なら左へスワイプ。そして2周めでは知らない単語だらけが。先ほどの「知っている」「知らない」を繰り返し、10単語1セットぐらいを覚え終わるまでやる。その後のテスト。実際にやっていると達成感が有ります。知らない単語でも10単語で1分ぐらいで終わります。

単語を一つ一つ音声で読み上げてくれるのも嬉しい。このアプリの結果をTwitterやFacebookといったSNSに投稿できれば、自分のモチベーションも上がるだろうなーと。

Android版はまだ

「圧倒的にいちばん速く覚えられる英単語アプリ」を目指すという、今までありそうでなかった打ち出しアングルで英語産業にチャレンジしようするスタートアップ企業、mikan(ミカン)が、社名と同名のアプリ「mikan」のiOS版を今日リリースした。AppStoreから無料でダウンロードできる。Android版は2015年春リリース予定。
Via:左右スワイプで高速暗記、1日1000語覚える英単語アプリ「mikan」が、いよいよリリース - TechCrunch

すまない、まだAndroid版は無いのだ。それでもこのアプリはすばらしい。Androidの人はもう少し待ってほしい。このアプリはいいと思うよ。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事